注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

母を軽蔑していまう中学三年生の女子です… 私は色々あり姉妹の中で金銭的にも一番…

回答2 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 10:08(更新日時)

母を軽蔑していまう中学三年生の女子です…
私は色々あり姉妹の中で金銭的にも一番手がかかる方で、親に迷惑ばかりかけています、これに関して私は感謝とありがたみしかありませんがその色々に対しては親のせいであった事も多少あるのです…理由は他にもありますが(くだらないことも含め)、私はよく母と衝突をしていまい、口喧嘩になります。母は説教するときほんっとうに自己中としか思えません、母は地元の名士の家系にあたる人で、いろんなところでプライドが非常に高いです、後よく不機嫌を表に出します、家族で出かけている時など気に入らない事があればすぐにイライラしだすし本当嫌です。人としては出来た人だし他人の親と比べると娘達には甘いし優しい人ではあるのですが、口論になった時やイライラしてる時、思い通りにならない時はマジでめんどくさいんです…たとえば
「ママはあんたを一生懸命産んで育ててやったのよ!感謝しないといけないのにあんたは…」みたいな感じだったり
「あんたは面倒かけてばっかり!ママは疲れたわ!もし離婚する事があったらあんたはパパんとこいきなさいよね!!」
ちなみにこれは口が滑り出た言葉だろうと非常に傷つきました。
一番めんどくさいのは
「あんたには汚れた(祖母の名)の血が流れてるの!あの父親のもね!ああ本当あんな風に育って…」
みたいな感じで私はどうあがこうが父の血をどうこうできませんしこれに関しては大抵父と喧嘩になった時の八つ当たりしてる時ですね…もう本当たまにこの人親として終わってるような発言ばかりするなぁと内心ガチで嫌気がさしたし軽蔑もしています。だけど私に何かあった時は口では本気で怒鳴ってようが結局行動してくれてるし普段は優しいしこんな些細な事で母を軽蔑している私はおかしいですか??

No.2723828 18/10/10 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 01:15
匿名さん1 

そろそろ、親の、人としての弱い部分や賛成できない部分が見えてくる時期ですね、主さんの年齢的に。

親も、人として完璧な訳じゃない。
そこを嫌悪する気持ちもわかるけど、それを乗り越えて、親の弱い部分や人として至らない部分を引っくるめて、それでも、親は親、と、受け入れるようになるとき、人は大人になるのです。
受け入れられるようになるまでは、数年から十数年かかる場合もあるけど。

No.2 18/10/10 10:08
匿名さん2 

おかしくないです
成長の証です
親を客観的に見れるという事は自立の過程です
完璧な人間なんていませんから、良いところも悪いところもあります

思春期は そんな親を許せなくなりますが、さらに大人になると許せるようになってきますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧