注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

救急隊員さんの不思議な行動の意味が見出だせません。 様態が急変した大切な人を迅…

回答1 + お礼1 HIT数 719 あ+ あ-

悩める人
18/10/12 04:00(更新日時)

救急隊員さんの不思議な行動の意味が見出だせません。

様態が急変した大切な人を迅速に処置をして的確な所へ搬送してくれる救急隊員さん。
感謝しています。
苦しんでいる人の処置をしながらパニック状態に陥ったその場にいる人をなだめながら搬送先を探して悪化しないように処置しながら運んでくれる。
強靭の精神の持ち主なんでしょうか、そして明るい感じのあの雰囲気に少しだけ安心感を貰えました。

でも二つだけ不思議な行動があります。必ず部屋を見渡して、壁などに貼ってある物を凝視したり、本棚の本を凝視されます。
何のために見ているんでしょうか?
私なら人様の家の中はあまり見ないようにしますし、してきました。

でもなぜか救急隊員さんは凝視しているようでした。
何の意味がありどんなマニアルに沿った行動なのでしょうか?

あと必ず部屋に鞄をおいて後から取りに来ますよね?誰もいない部屋に。変に疑われたりしないのでしょうか?心配してます。
玄関の近くとかに靴を脱いで入らなくても良い場所になぜ置かないのですか?

人命救助の行動には全てに意味があるんだと思います。マニアルも。それに乗っ取り臨機応変に対応してくださっているのはわかります。
でも上記2つの意味が全くわからず検討もつきません。

ご存知の方教えてください。

あと靴をはきやすいように直した時に声を荒げられたことがありました…。救急隊員さんの迅速の対応のお手伝いをするには何が迷惑で何がお手伝いに成りますか?

呼ばないのが一番良いと思いますが、緊急を要して呼んだ場合どうしたらいいですか?

No.2723868 18/10/10 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 04:14
匿名さん1 

救急車を呼んだ理由によるんじゃないですか?
壁や本棚をを見るのは、吐血していないかとか転倒して頭をぶつけていないかとか見ているのかも?
もしくは、スムーズに搬送する為にスペースの確認とか?

No.2 18/10/12 04:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。
スムーズな搬送なのでしょうか?
吐血や転倒で呼んだわけではないので…。
通り道になる方向とは逆の方向なので…。

モヤモヤが上手く説明できまん。申し訳ありません。でも感謝もしています。
幼稚な表現かも知れませんが救急隊員さんがヒーローに見えました。
苦しんでいる人を助けにやってきてくれる、まるでヒーローですよね。
でも後から込み上げて来たこのモヤモヤ、引くときは来るのでしょうか?
助けてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧