関連する話題
彼氏に◯◯は胸がないから、その分、料理ぐらいは上手くなって俺に気に入ってもらえるよう頑張らないとな と言われたのですが、胸が小さいだけで女性として終わってるの
もし自分の彼氏が恋愛経験なくて不器用だったり、何か思うようにいかなくてめんどくさいなと思ったら速攻で捨てますか?いちいち手取り足取り教えるのもストレスですよね
「今年31だけど、今の彼氏とまだ結婚しないの?」と既婚の友達から聞かれて、正直に「モテるから結婚しようと思えばすぐできるし、人に依存するこもないから、焦って決め

彼氏と別れられません、依存してしまっています。お互い別れた方がいいと思ってるので…

回答10 + お礼10 HIT数 980 あ+ あ-

悩める人
18/10/11 14:31(更新日時)

彼氏と別れられません、依存してしまっています。お互い別れた方がいいと思ってるのですが別れるという決断が私はできません。別れようと言われても嫌だ、別れたくないと言って引き止めてしまいます。

私は連絡を頻繁に取りたいタイプで、典型的な重い感じのタイプだと思います。
嫉妬もするし束縛もします。彼は嫉妬もしないし束縛もしません。
なのでお互いいつもぶつかってしまいます。
彼に嫉妬や束縛が負担になっていると分かっていながらやめられません。
それでいつも喧嘩になり、同じことの繰り返しになるのなら別れたい、友達に戻りたいと言われてしまいました。

お互い価値観が合わずにこれ以上付き合っても上手くいかないとは思うのですが、どうしても好きで別れたくない、別れたくないとなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

No.2723904 18/10/10 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 07:40
経験者さん1 

私も家族皆に交際を反対されてても
家族よりも彼氏を愛してしまって。
彼氏に依存しています。

別れようとは思ってないけど。
家族を捨てそうです。

でもまだなにかしら自分の中で残っているなら別れても後悔してまたよりを戻すことになると思います。
嫌いになった方が気持ち的にも楽だと思いますよ。
なかなか人を嫌いになることは出来ないですよね。

とりあえず彼氏さんと話し合ってみたらいかがですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 悪いところを治すと言っても、もっといい人と付き合いなって言われてしまいました。わたしを幸せにする自信がないそうです。 今日話し合いに行くので、頑張ります。 本当にありがとうございました。
  • << 5 レスありがとうございます。 別れると決められたんですね、わたしも早く決断したいです… すごく共感しました。頑張りましょう。

No.2 18/10/10 07:48
経験者さん2 ( ♀ )

今の私と全く同じ境遇です
数日前に長く付き合っていた彼氏に別れを告げられて、今は距離を置いて吹っ切れる準備をしていますが、
私はもう別れると決めました

付き合ってきた長さによるかもしれませんが、
価値観が合わないのは致命的でした
それを好きだからという理由で目をつぶって付き合ってきたので、付き合ってきた全てが楽しかった訳ではなく、
お風呂で1人大泣きしてしまったことの方が多かったです

合わないって分かってるならずっと合いません
向こうも私に無理して合わせてくれていたみたいだし、それに対する罪悪感も無くなりません。

もっといい人が見つかるし、時間が解決するって信じて頑張ってます

彼氏とは、恋人では距離が近すぎたと思っています
親友として付き合っていけるよう努めるのみです

お互い頑張りましょう

No.3 18/10/10 08:18
匿名さん3 ( ♂ )

好きなのに別れるなんて、バカがする事ですよ。

別れたとしても、彼が新しい恋人と仲良くしてるの見たら、今以上に苦しくなるのは目に見えてますよね。

「私は依存するから仕方ない!」
「それに応えてくれない彼が悪い!」
「愛してくれないなら別れる!」

そんな子供みたいな考えしか出来ないから、上手くいかないんです。

世界は、キミを中心に回ってるのではないのですから。

幸せを相手から貰おうとするのではなく、自分の手で幸せを掴みとらなきゃ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン



ちょっとした工夫をするだけで、それは可能になります。

たとえば、

キミは、もっと彼氏と会える時間が欲しいと願ってるとします。

しかし、彼氏にも都合があり、それは出来ない。

その場合、

「ごめん。忙しいから会えないんだ」
と言われると、否定された気持ちになり悲しくなると思います。

自分に会う為の時間を作ることもしてくれないと考え、惨めになるんじゃないかな。

けど、

「俺も会いたいよ♡」
と言われたらどうだろう。

彼氏も同じ気持ちなんだと知り、悲しくなったり悔しい思いはしないで済むんじゃないかな。

彼氏に、
「そんな時、女の子はこんなこと言って貰えると嬉しいしんだよ?」
と、第三者からのアドバイス的な言葉で伝えれば、彼もすんなり聞き入れてくれます。

そんなちょっとした工夫をして、大好きな彼氏を自分好みの男に変えていきましょうよ。

No.4 18/10/10 09:50
お礼

>> 1 私も家族皆に交際を反対されてても 家族よりも彼氏を愛してしまって。 彼氏に依存しています。 別れようとは思ってないけど。 家族を… レスありがとうございます。
悪いところを治すと言っても、もっといい人と付き合いなって言われてしまいました。わたしを幸せにする自信がないそうです。
今日話し合いに行くので、頑張ります。
本当にありがとうございました。

No.5 18/10/10 09:52
お礼

>> 1 私も家族皆に交際を反対されてても 家族よりも彼氏を愛してしまって。 彼氏に依存しています。 別れようとは思ってないけど。 家族を… レスありがとうございます。
別れると決められたんですね、わたしも早く決断したいです…
すごく共感しました。頑張りましょう。

No.6 18/10/10 09:54
お礼

>> 3 好きなのに別れるなんて、バカがする事ですよ。 別れたとしても、彼が新しい恋人と仲良くしてるの見たら、今以上に苦しくなるのは目に見えてま… レスありがとうございます。
彼に、少しでもいいからLINEしたり電話したり、会えない時は連絡取りたいと言っても友達といる時は携帯いじりたくないの一点張りです。
挙句の果てには友達といるほうが楽しいし友達との時間の方が大事だ、とまで言われました。
わたしも彼に甘えてる部分が多々ありますが、わたしばかり悪いところを治そうと頑張っている気がして、辛いです。

No.7 18/10/10 09:59
匿名さん7 

このまま嫉妬や束縛が続くと、いくら温厚な彼としても、強引に
別れる決断をすると思う。
彼と別れたくないのなら、主さんが変わらなきゃ!

No.8 18/10/10 10:16
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
そうですよね…
束縛の内容的には、一日中返ってこないLINEを返信してほしいという感じです。
昨日はそれで喧嘩になりました。
彼はあまり頻繁に連絡しない人だから仕方ないと割り切るしかないのでしょうか…

No.9 18/10/10 11:20
匿名さん3 ( ♂ )

構ってくれる人なら誰でも良いというなら、別れた方が良いです。

けど、彼氏が好きだから、別れたくないんですよね?

(´・ω・`)?


>友達といる時は携帯いじりたくないの一点張り
>挙句の果てには友達といるほうが楽しいし友達との時間の方が大事だ

大好きな人をイライラさせて、そんな事まで言わせてしまったのは、キミなんです。


友達といる時は携帯いじりたくないのはわかってるよ。
けどそんな時、女の子は、
「離れてても、いつもキミの事を想ってる」
って言葉が欲しいんだよ?
(*´꒳`*)


と伝えれば、彼氏にそこまで言われずに済んだハズですから。


そんな工夫もしないで自分のワガママだけを押し付け、
大好きな人に嫌われるような事をしなくても良いと思います。

自分の事だけ考える子供は卒業して、相手の立場になって物事を考えられる、大人になりましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.10 18/10/10 11:23
匿名さん3 ( ♂ )

この曲を聴いて、もう一度、

自分が何をしたいのか、考えてごらん。


https://m.youtube.com/watch?v=7B_PVsPvcg0

No.11 18/10/10 11:32
お礼

>> 9 構ってくれる人なら誰でも良いというなら、別れた方が良いです。 けど、彼氏が好きだから、別れたくないんですよね? (´・ω・`)?… 彼氏が好きだから別れたくないです(;;)
喧嘩になればわたしがいつも一方的に怒って、彼はごめんって謝ってくれてます。多分あっちも積もりに積もって爆発したのかなって思います。

いつも怒らない彼氏に甘えきった結果がこれなので自業自得ですよね…
彼も、嫌いになってないし好きだけど今の状況が続くのなら別れたいと言っていました。
相手の気持ちを考えれるように努力してみます。

No.12 18/10/10 11:33
お礼

>> 10 この曲を聴いて、もう一度、 自分が何をしたいのか、考えてごらん。 ↓ https://m.youtube.com/watch?… ありがとうございます。聞いてみます!

No.13 18/10/10 13:45
経験者さん2 ( ♀ )

すみません何度も(^_^;)別れるって決意した者です

今くらいの時期は周りから何を言われても「好きだから別れられない」となると思います
でも、少し辛辣ですが、彼氏はあなたに気持ちがないように取れます
私の彼氏にも同じこと言われたまま、「私が治すから別れるなんて言わないで」と付き合い続けてもらいました

でももう気持ちはないことをひしひしと感じてしまいかえって自分が惨めになるだけでしたよ。
隠していても、なんとなく察してしまいます
無理やり付き合わせてごめんねが口癖のようになってました

別れる決意ができた時だって、私は彼氏に泣きすがってしまいました。情けない…
でもお互いまだ好きだからこそお互いの身が滅んでしまう前に別れる決断をしたんです

正直主さんと彼氏は私のケースと同じ、性格の不一致が大きいです
それはどうしても変われません

だったら好きな人に嫌われて関わりたくないなんて言われる前に、友達以上恋人未満のような関係に戻った方が良くないですか?

お辛いと思います
私と本当に同じなんです
ズルズル引きずった私は毎日辛くて、一緒にいるはずなのに孤独を感じていました
深く心を抉られたようにも感じました

あなたにはそこまで傷ついて欲しくないと思って回答させて頂きました

やって後悔も必要ですが、ここで身を引いた方が綺麗に思い出として残るはずです

No.14 18/10/10 14:43
匿名さん14 ( ♀ )

彼も辛いんだろうな。好きだけど価値観が絶望的に合わない。もっと早い段階で別れられたらよかったね。

価値観の違いは絶対に直りません。その人自身ですから。受け入れるかどちらかが折れるしかない。あなたたちふたりはどちらも折れたくない、受け入れられない。別れるしかないね。

束縛や嫉妬がひどくて、自分の心を満たすことしか頭にないあなたと付き合うのは相当疲れそう。彼のためを思って何かしてますか?安心させてほしいっていう欲を彼に押し付けてるだけ。

たぶん友達に戻れたとしても、かなり時間が経ってからじゃないとあなたがつらだろうね。時間が解決してくれるよ。

No.15 18/10/10 16:44
お礼

>> 13 すみません何度も(^_^;)別れるって決意した者です 今くらいの時期は周りから何を言われても「好きだから別れられない」となると思います… わたしは結局別れた後に辛い思いをするのが怖くて決断できないのだと思います。こんなに好きなのに離れてしまったらどうしたらいいのかわかりません。

本当にありがたい言葉をありがとうございます。今日の夜会って話してきます

No.16 18/10/10 16:45
お礼

>> 14 彼も辛いんだろうな。好きだけど価値観が絶望的に合わない。もっと早い段階で別れられたらよかったね。 価値観の違いは絶対に直りません。その… おっしゃる通りすぎて言葉が出ません。
自分が満足したいがために振り回してました。彼に甘えすぎてました。

No.17 18/10/10 17:02
匿名さん3 ( ♂ )

>12

今のままだと、この曲のような結果になるだけだよね。

自分の事だけを考えて、相手の気持ちを考えてあげてないんだから。

それに気付かないままなら、彼と別れて違う人と付き合っても、また同じ事になるだけなんだよ。

(´ーωー`)


一緒に居ない時、頻繁に連絡したくなるのは、他にやる事ないからというのが一番の理由。

けど、
二番の理由は、普段から彼の愛情を感じられないからじゃないかな。

会いたいけど会えない時に、「俺も会いたいよ」と普段から言って貰えてたら、きっとそこまで寂しい気持ちにはならないよ。

「他に用事があるから会えない」と、ハッキリ拒否されたから、余計に寂しくなるんじゃないかな。

彼は優しい人なんだから、女の子を安心させる言葉を教えてさえあげれば、きっとキミをこんなに寂しい思いをさせないハズ。

彼からの愛情を感じられるようになれば、キミもこんなに頻繁に連絡したいとは思わなくなるハズ。

別れを考えるのは、それを試してからでも遅くないと思うよ。

No.18 18/10/10 17:11
匿名さん14 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

みなさんの回答を読んで、自分のこと振り返れたと思います。あなたが本気で彼のことを愛していて、別れるのが本気で嫌なら、彼からチャンスをもらうことですかね。嫉妬や束縛をしてしまうのは、あなた自身の安心感の欲求が強いことはわかってもらえたようなので、あなたの心境の変化を会った時に伝えてみてください。
今後付き合い方を本気で変える努力を本気でするから、もう一度だけチャンスがほしいです。自分のことばっかりじゃなくて、あなたのことも思いやって付き合っていきたい。
私ならこうお願いします。

実は私もつい最近彼氏と大ゲンカをしました。彼は私のことを好きなのかどうか分からないし、付き合っていてもまた傷つけあったりケンカするのが嫌だと言いました。でも別れるなんて私は考えられなかったので、私が悪かったと思うことを変えるように頑張るからもう一度チャンスがほしいとお願いしました。彼は私のその姿勢を見て、2人で成長していこうと言ってくれました。
あなたのこれまでのことに対する反省と、今後への本気、彼のことが好きだと言うことを冷静に伝えてみましょう。ここまでしても彼が頑な別れたほうがいいと言うのなら、それが別れの時です。

少しキツイことを言ってきましたが、最後にやれることはやりましょう。本気で好きならぶつかりましょう!

No.19 18/10/11 14:28
お礼

>> 17 >12 今のままだと、この曲のような結果になるだけだよね。 自分の事だけを考えて、相手の気持ちを考えてあげてないんだから。 … 普段から愛情感じられないです…
昨日話し合ってきました。わたしが変わるからと言ったら、許してもらえました。これからまた束縛したくなったり連絡取りたくなったりすると思うけど、彼のために我慢する努力をしようと思います。
ありがとうございました!

No.20 18/10/11 14:31
お礼

>> 18 お返事ありがとうございます。 みなさんの回答を読んで、自分のこと振り返れたと思います。あなたが本気で彼のことを愛していて、別れるのが本… 昨日話し合ってきました。
自分の悪かったところを話して、反省してるこれからは変える努力をすると話しました。
別れるのを考え直してくれました。

俺も君のことが嫌いだから別れたいなんて言ってるわけじゃないんだよ、好きだから別れたくないけどこの状況が続いていくのが嫌だった、と言ってました。

みなさんのおかげできちんと自分の気持ちを話すことができました。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧