注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

よろしくお願いします。 妻の事で相談させて下さい。 妻は心配性で、自分が…

回答14 + お礼0 HIT数 1381 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 12:27(更新日時)

よろしくお願いします。

妻の事で相談させて下さい。
妻は心配性で、自分が定期検診で
高血圧と中性脂肪の値で引っかかってしまってから、カップ麺やお菓子などを食べていたら怒ります。
自分はカップ麺がとても好きで、
今までもご飯の後に食べていました。

今それをすると、かなり怒られます。
自分の身体のことは自分で分かってる、
ほっといてくれと言うと、頭を叩かれました。
自分のご飯はもう作らなくていいと
腹が立って言ってしまいましたが、
次の日もご飯を作っていたので、
食べようとしたら、謝ってから食べてと言われました。なのでその時は食べずに、
夜遅くに食べていたら、妻にため息をつかれました。


他の奥さんがどのような感じなのか
知らないですが、自分の妻が最悪に見えて仕方ありません。
隣の芝生は青いってやつなのかも知れませんが。
こんな感情で夫婦を続けいる方っておられるのでしょうか?






18/10/10 14:04 追記
仕事休憩中にチェックしたら、こんなにたくさんコメントが、びっくりしました。ありがとうございます。
妻が言っている事が間違えていると思って、こちらに相談させて頂きましたが、読んでいると妻が言っていることとほぼ同じ内容が書かれていました。



18/10/10 14:05 追記
自分は何にでも束縛されるのがとても嫌な性分なので、規制をかけてくる妻が嫌で仕方ありませんでしたが、心配してくれているのに、嫌だと思うことが、贅沢な悩みなんだと思いました。
今日は謝ってから、ご飯を食べようと思います。ありがとうございました。

No.2723964 18/10/10 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 10:32
匿名さん1 

高血圧はサイレントキラーで気づきにくいものですから怖いです。

奥さんが怒るのは、主さんを心配してのことだから、高血圧と中性脂肪の値が正常に戻るまではカップ麺は我慢したほうがいいと思いますね。また奥さんは良い妻だと思いますよ。

No.2 18/10/10 10:33
匿名さん2 

中学生がお母さんに怒られて腹たつ!っていう相談かと思いました。

大人になりましょうね。
お母さんに見放される前に。

No.3 18/10/10 10:42
専業主婦さん3 

奥さんは、真剣に主さんの体を心配されているのだと思います。
それを主さんが真に受けないから、心配が高じてそのような態度になるのだと思います。

主さん、本当に、甘く見ない方がいいですよ。
私も血圧が少し高く、コレステロール高めでした。
これくらいだ丈夫だとタカを括っていたら、この夏脳梗塞になりました。
幸い軽く済んだのですが、命を落としてもおかしくない状況でした。

≫自分の身体のことは自分で分かってる

なんて、嘘です。
それは過信だし、自分を過大評価しているだけです。

主さん、現実と向き合ってください。
私みたいになってからでは、遅いです。

奥さんは、とてもいい奥さんです。
主さんのために、一生懸命です。

ただ、私もそうですが、毎日毎日減塩食、食べ物に気を使ってばかりでは疲れてしまいますね。
だからたまには、息抜きをしていいと思います。

かかりつけのお医者さんや会社の保健部門の栄養指導などを受けて、どの程度節制すればいいのか聞いてみられてはと思います。
その情報を奥さんと共有して、数値が正常値に戻るように努力してください。
正しい情報に基づいてなら、奥さんもカップ麺やお菓子を認めてくれると思います。

どうでもいい旦那なら、何を食べて体がどうなろうと知ったことじゃありません。
怒るのは、気にしているから。
愛されているんですよ、主さんは。

No.4 18/10/10 11:12
通行人4 

奥様はあなたを愛しているからこそそういう反応をするのだと思いますよ。

頭を叩くのは良くないですが、主さんに注意してもあまりにも聞く耳を持たず目に余るものがあったのではないですか?

そんな奥様を最悪だなんて言うのはやめてあげて下さい。
自分の身体のことはわかっているとおっしゃっていますが、わかっていないから健康診断でそのような結果で出たのだと思います。

健康を損ねたら主さんだけでなくご家族も悲しく辛い思いをするのです。

現段階では主さんが駄々っ子にみえますし、愚痴をこぼしたいのは奥様の方だと思います。

どうぞご自愛下さい。

No.5 18/10/10 11:15
通行人5 ( ♀ )

奥さんが心配症なんじゃなくて主さんが軽く考えすぎ!
自分のことわかってるならそもそもなんで検査に引っかかるんですか?謎!

ご飯食べてカップラーメンとかそりゃ引っかかるでしょうし、いくつかわかりませんけど年を取るとその自分に甘い部分がつけがどんどん出てきますよ^^;

晩御飯食べたら寝るだけなんだから無駄に栄養なんて取る必要ないんですし、食べるなら休日の昼ごはんとか少し考えては?

そもそもなんでもない死のうが死ぬまいがどうでもいい人間じゃないなら心配しますよ!心配してもらえるだけ有り難いと思わなくては^_^;

No.6 18/10/10 11:23
匿名さん6 

自分の体のこと分かってるなら、夕食後にカップ麺なんか食べねーよボケ。

No.7 18/10/10 11:29
匿名さん7 

奥さんの気持ちは分かります。
旦那さんを大切だから健康でいてほしいて思ってるですよ。
私の旦那も高血圧、糖尿です。がカップラーメンやご飯、ビールが好きです。薬を飲んでいますが、病院では食生活を改善するようにと言われているようです。私には結果は言いません。
私も出来たら止めてほしいと考えてます。調味料をかけすぎだよと注意したりします。
頭を叩くのはどうかな?とは思います。
奥さんに心配されて幸せだと思いますよ。

No.8 18/10/10 11:30
匿名さん8 

優しい奥様ですよ。
ご飯作ってくれてるんでしょ。
頭叩かれるだけなら優しいんじゃないかな…私ならぶん殴りますもん。
主婦が食事を作るってどれだけ手間がかかっているかわかりますか?
買い物に行って今野菜高いのよ…野菜の値段見て献立考えたり栄養考えて、時間掛けて料理するのに…その後にカップ麺食べるの?私ならキレますね!
それで病気になって心配して注意したら「愚妻」呼ばわりなら、私なら首絞めたくなりますが…。
ご自分のお体くれぐれも大事されて健康でいて上げて下さいね。
奥様も大事にして上げて下さいm(__)m

No.9 18/10/10 11:30
匿名さん9 

大好きだから心配する
わたしも旦那が健康診断で引っかかれば
すごく心配
わたしも旦那や息子にはカップ麺は
あまり食べてほしくない
夕飯食べてカップ麺
ダメだよ!
夕飯後には軽くフルーツ
カップ麺は休みの日の朝とか昼ごはんに
したらどお?
、大事な人だから
心配するんだよ!どうでもよかったら
心配なんてしないよ。
家族の為に我慢してください!

No.10 18/10/10 11:33
通行人10 

今までずっとそうやってきたんだからと言い、自分の体の事は自分が一番よく知ってるという人ほど自らの無知をそうと知らずに晒してる人っていないよね…

高校生くらいまでならわかるけどさ…大学生くらいになると世の中にはどういう物事があってそれに対してどんな対処法や知恵知識があるのかくらい見えてくるよね…

これだけ世の中に情報が溢れていていくらでも目にする事もあるのに、猫に小判ってまさにこれだなって思う話だよ。

主は猫だな。


No.11 18/10/10 11:40
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

奥さん優しいー!
どうでも良かったら心配なんかしませんよ笑

No.12 18/10/10 11:40
匿名さん12 

最悪なのはあなたですよ。数値に出てるのに、我慢すら出来ないなんて。
ほっといてくれ!と言えるのは、独り身の人だけですよ。
守らなきゃいけない家庭があるのに、あなただけの体じゃないんですけどね。

そんな奥さんがうっとおしいなら、離婚すればいいと思います。そうしたら、好きな物好きなだけ食べて、早死しても誰も何も言いませんよ。

No.13 18/10/10 12:41
匿名さん13 

ほんとに、、、、
うちの夫もご飯お腹いっぱい食べてから、スナック菓子を食べたりします。

夫は糖尿病家系で、50歳目前にしてまだ検診に引っかからないけどはっきり言って危ないです。
だからおやつ食べなくていいようにちゃんと夕飯つくってしっかり食べさせてるのに、お腹いっぱいでもおやつ食べちゃう主人に、腹も立ちます。
ただ、諭すように『ほんとにそれでいいの?』と話すと途中で止めてしまってくれるので、自分でも食べ過ぎって気付いているし、あなたよりはずっとマシでしょうね。

からだの心配をすることは、単にあなたのことを心配しているだけではなく、あなたが病気になったら家族が困るからという理由もあると思います。
例えば、あなたが病気で通院することになればそれだけ働く時間も割かれるし、医療費もかかってくるわけですから生活費に直結しますよね。お子さんが小さいなら尚更家族への生活面の負担がかかります。
あなたのからだはあなたのものだけど、家族を持った以上は自分だけの問題じゃない。

知らず知らず病気になることは仕方ないけど、気を付ければ防げることを気を付けようとしないあなたの姿勢に奥さまは頭に来てるんじゃないでしょうか?
あなたが自分の体を大事にしない。
=家族のことを考えてない。
というふうにもとれるわけです。


好きに生きたいのなら、あなたがどうなっても家族が生きていけるだけの環境(お金も)を整えてからにしてあげてください。

No.14 18/10/11 12:27
通行人14 

ご飯食べた後にまた違うご飯(カップラーメン)食べるとは。
認識もおかしくなってますよ。
気を付けないと脳梗塞ってすぐになります。
特に主さん位暴食すれば、そのうち近い未来になるかと。
たたくのはよくないけど、奥さん、本気で心配してそうなったのだと思います。
しかも、いらないといわれたのご飯までちゃんと作ってるのは貴方をとても大切に思っているからです。
駄目奥なら、ラッキー、これから作らなくていいや、
勝手に死ねばって思ってしまうところです。

いい奥さんです。ご自身の体と共に大事にしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧