注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

最近、未来に不安しかないです。 私は高校一年生です。 元々人に嫌われ…

回答2 + お礼0 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
18/10/10 18:48(更新日時)

最近、未来に不安しかないです。

私は高校一年生です。

元々人に嫌われやすく、常識もないです。
中学生の頃からかるーく自殺願望を抱いてます。

最近少し強くなってきてて、理由が自己嫌悪と未来への不安です。
私、長所がない失敗作です。
常識なくて、他の人に冷たく、自慢するの好きで、うるさくて、周り見えなくて、アホでバカで、自分に甘く他の人に厳しくて、なんの才能もなくて…
嫌いです。

あと、したいことなくて…
絵を描くの好きだったけど、下手って言われて絵を書く夢はなくなって。
2年生の文理選択の締切が11月ですが、本当にもうどうしたらいいかわかりません。

得意科目も苦手科目も特にはっきりとはなく、好きな物もあんまりないです。
でも、興味あるのは理系のものなんですが、そんな得意でもないのについていける自信がなくて…。
あと、理系大学はお金かかりますよね?
頭良くないから国公立にいけそうにもかくて、お金の話なんですが、
お母さんが家事の大半と仕事をしてて、お父さんは家事手伝うくらいで、タバコ吸っててリウマチ持ちで。祖母2人祖父1人いるので、今は余裕ですが、200万程の借金があるときいたこともあって。
いつか祖父母が倒れたら…

てことで、絶望的なんですけど、自殺しない理由が何個かあります。
・高所恐怖症で怖い
・死ぬのが怖い
・今、こんな私でも優しくしてくれる周りの環境がいい。次死んだらこんないい環境じゃないかもしれない。

今は、昼は楽しいです。
でも、夜は絶望して、泣いてしまうし辛いです。


まだ楽しい今の間に消えた方が楽なのかなと思います。



どうすべきですか?

No.2724012 18/10/10 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 13:30
匿名さん1 

好きなテレビはなんですか?どんなジャンル?
小学校の時図工が好きでした?音楽が好きでした?体育が好きでした?
アーティストの曲は歌詞で好きになりますか?メロディとテンポで好きになりますか?
ラブソングが好きですか?
前向きになる歌が好きですか?
悲しい歌が好きですか?
その他ですか?

何を聞いているかわからないと答えてもらえそうもないので理由を言いますね。
人間の能力傾向の質問をしているんです。
図工は視覚野の能力が高く、音楽は聴覚野の能力が高く、体育は動体感覚思考の能力が高いということです。動体感覚は身体で覚えることが得意な人です。
好きなテレビのジャンルは興味の分野です。
バラエティが好きとの回答があれば次の細分化の質問へ進みます。
スポーツ番組が好きなら動体感覚型と思えます。
音楽が好きなら聴覚野優位と思えます。
そういうような理由で質問をしています。

No.2 18/10/10 18:48
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

あまり深刻に思いつめないようにしましょうよ♪

国公立はダメとか
あきらめるの、
早すぎではありませんか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧