注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

不妊様になる人とならない人の違いはありますか? 現在不妊治療しています。 …

回答4 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 15:42(更新日時)

不妊様になる人とならない人の違いはありますか?

現在不妊治療しています。
まだ始めて1年ということもあるのかもしれませんが、芸能人の妊娠のニュースも気にならないし、友達の妊娠も普通に嬉しいです。

いつか不妊治療を続けて結果が出なければ、人の妊娠を妬んだり、赤ちゃんが見たくない、みたいになるんでしょうか?

No.2724027 18/10/10 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 13:53
匿名さん1 

不妊で妊娠を諦めた者です。
羨ましいとは思うけど
妬んだり見たくないとはならないです。

姪っ子甥っ子を溺愛しています♡

No.2 18/10/10 14:14
通行人2 

私のママ友は結婚してから10年不妊治療してました。10年目で待望の赤ちゃん、
そして流産を経て、今妊娠中です。
その10年がどんなに大変だったか分からないけど、今の彼女を見る限り妬むよりは本当に子供欲しくて強い人だと思う。
私は上の子が同級生、私も今妊娠中でその人の二番目とは学年は違いますがまた歳が近い子同士になります。

羨ましくなったり、妬んだりすることは
私は悪いことではないけどそれを
周りや相手に言ったり態度に表すのはどうかと思うしやはり距離は取るべきかなとは思う。
赤ちゃんがほしくてもなかなか出来ないのに、まわりがどんどん出来たらやはり焦ったりいいなと思うのは人間ならあるもん。こればかりは授かりものだからなんとも言えないけど。

あなたが今は出来なくて、まわりを祝福出来ている…でもそれが10年いったらどうかなんてわからない。
あくまでもなった人の状況にならないと

No.3 18/10/10 14:15
匿名さん3 

人は人、自分は自分と分けて考えられる人は不妊様になりにくいと思います。

人と比べて、あんたに出来てなんで私に出来ないのよ!となる人は不妊様になりやすいかと。

私も妬まないタイプです、妬んでも子供が出来るわけでもないし、妬んだ所でしょうがないと思っているからです。
妬む人を見てるとそのエネルギー別に使えばいいのに、アホくさと思ってしまいます。

No.4 18/10/10 15:42
匿名さん4 

私の周りの人に限って思うことは、

人に、早く結婚しなよ! と、嫌な気分になるくらい他人のことを言っていた人がそうなっています。

怖くて 疎遠になりました。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧