注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結婚16年の40代の主婦です。 先日、旦那のことをウザいと言ってしまった事がキ…

回答5 + お礼5 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 18:57(更新日時)

結婚16年の40代の主婦です。
先日、旦那のことをウザいと言ってしまった事がキッカケで話してくれなくなりました。
こんな状態は子供のためによくないと思い、ラインで謝りましたが、自分の意見を言っても否定されるばかりなので私と話すのは苦痛だと言われてしまいました。
私は否定しているつもりはありませんでした。言い方がキツいとは思いますが。
しかも、プライドも高く自分から謝るのも苦手です。
今は、このままいくと離婚されてしまうんじゃないかと不安な気持ちでいっぱいです。
どうしたら、仲直りできますか?

No.2724098 18/10/10 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 17:24
専業主婦さん1 

ラインじゃなく、直接謝っては?

離婚されるか不安なら、プライドがどうとか言っていられないでしょう。
その上で、今後相手のプライドを傷つけない言い方を考え実践されてはと思います。

「丸い玉子も切りようで四角。物も言いようで角が立つ」
と、昔から言います。

No.2 18/10/10 17:29
通行人2 

なんでライン?
謝る気ないじゃん

No.3 18/10/10 17:38
匿名さん3 

自分の意見を言っても否定されるって
私も旦那に言われた事あります。
もちろん私もそんなつもりはありませんでした。
そこも含めて、直すように頑張るし、気を付けるから1度ちゃんと謝らせてくださいってLINE入れて、
ちゃんと目を見て謝ったら良いと思います。

旦那さんずっと我慢していたのでしょうね……
誠心誠意、ちゃんと謝ってくださいね!

No.4 18/10/10 17:42
通行人4 

きちんと言葉で会話して御主人様の
好物の食事でも用意して明るく
「おかえりなさい、お疲れ様」と明るく
迎え入れてみたら、どうですか?
悪い事しちゃった時には心から謝るのも大切なコミュニケーションだと思います。

No.5 18/10/10 17:52
匿名さん5 

あんた暴言吐いといて
ラインで済ませるって何だ。

それは反省したとは
いえんよな。

まず、そなたの
性格けら治した方が
良いな。

No.6 18/10/10 18:51
お礼

>> 1 ラインじゃなく、直接謝っては? 離婚されるか不安なら、プライドがどうとか言っていられないでしょう。 その上で、今後相手のプライドを傷… 貴重なご意見ありがとうございました。
来週話し合うことになりました。ちゃんと謝って許してもらいたいと思います。

No.7 18/10/10 18:54
お礼

>> 2 なんでライン? 謝る気ないじゃん 貴重なご意見ありがとうございました。
きちんと直接謝ってみます!

No.8 18/10/10 18:55
お礼

>> 3 自分の意見を言っても否定されるって 私も旦那に言われた事あります。 もちろん私もそんなつもりはありませんでした。 そこも含めて、直すよ… 貴重なご意見ありがとうございました!
来週話し合うことになりました。
きちんと誠意をもって謝ってみます!

No.9 18/10/10 18:56
お礼

>> 4 きちんと言葉で会話して御主人様の 好物の食事でも用意して明るく 「おかえりなさい、お疲れ様」と明るく 迎え入れてみたら、どうですか? … 貴重なご意見ありがとうございました!
来週話し合うことになりました!
誠意をもって謝ってみます!

No.10 18/10/10 18:57
お礼

>> 5 あんた暴言吐いといて ラインで済ませるって何だ。 それは反省したとは いえんよな。 まず、そなたの 性格けら治した方が … 貴重なご意見ありがとうございました!
性格を直すのは大変かと思いますが、家庭を壊すことを考えたら出来そうな気がします。
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧