注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

次々と体調が悪くなります。 もう いい加減 いやだ。 この中のどれか一つとっ…

回答2 + お礼4 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 15:50(更新日時)

次々と体調が悪くなります。
もう いい加減 いやだ。
この中のどれか一つとっても 周りで こんな人いない。
家族に迷惑かけるのが、何より辛い。
我ながら よく精神保ってる。
なんか悪い事したのかなー。
普通に頑張って生きてきたつもりだけど。

18/10/10 20:30 追記
要手術だけで3つ
かなり 落ち込む
しなければいけない事、山ほどあるのに

18/10/10 20:43 追記
元気になろうと努力したけど
もう どうでもいい。

No.2724192 18/10/10 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 20:49
お礼

私なりに良き妻、良き母親、良き娘であろうとしたけれど
こんなんじゃ、皆んなの足を引っ張るだけじゃん。
皆んなに迷惑かけるだけで。
どうしたら いいんだろう

No.2 18/10/10 20:52
お礼

宝くじが当たったら、どこかの介護施設で お世話になりたい。

No.3 18/10/19 12:04
匿名さん3 ( ♂ )

お辛いですね。

お話を見させていただき、なんて声をかけたらいいのかわかりませんが、
あなたが頑張って生きてきたことは、本当なのだろうと感じます。

私も2児の父であり夫ですが、妻になにかあっても支えられる夫でありたい、と思いました。

旦那様やご家族が、あなたを支えてくださいますように。

No.4 18/10/19 13:31
お礼

>> 3 投げやりで、私の気持ちだけをぶちまけた投稿なので、レスはつかないと思っていました。ですので、レスを頂き、本当に嬉しいです。ありがとうございました。
体のあちこち痛く、しかも次々と新たな病気が分かり、今週も1週間、毎日病院通いでした。まだまだ旦那も子どもたちも支えていきたい。なのに、体が言う事をききません。支えられないどころか、お荷物です。せめて、笑顔でと、自分を奮い立たせています。
3さんは優しい方です。きっと奥様もお子さん達も幸せですよ。
ご家族に何もない事が一番ですが、万一何かあっても 3さんなら立派に支えていかれると確信しています。

No.5 18/10/19 14:56
匿名さん3 ( ♂ )

3です。
レスありがとうございます。

こちらこそ、中身のない駄レスにお返事いただけて嬉しいです。

主さんはお荷物と仰っていますが、お荷物などでは決してないと私は思います。

旦那様にとっては、かわいい我が子を産んでくれた、たった一人の大切な妻ですし、
お子様にとっては、かけがえのない母親だと思います。

病気は、体は蝕むけれども、心までは奪えない、と誰かが話していました。
(ONE PIECEという漫画だったかも)

せめて笑顔、と書かれている主さんは十分にお強いと思います。
立派に病気と戦い、負けていないと思います。

辛いとき、すぐ笑顔になれない私ですが、主さんを思い出して私も頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

No.6 18/10/19 15:50
お礼

>> 5 優しいレスに涙が出ました。
家族が そんな風に思ってくれていると嬉しいです。
そうですね、どうにかすると、一日中病気に振り回されますが、病気に心まで蝕まれたくないです。私の意地かな(苦笑)。
小林麻央さんが、病気は私の一部とブログに書かれていたと聞いた事があります。そう思える日ばかりでは無いけれど、そうやって色んな人の言葉も支えにして 日々を送っていきます。そして、3さんの このレスは、ダイレクトに私を支えてくれるだろうと思います。へこたれそうになった時、必ず思い出します!
本当に本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧