注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

叔父と祖母について。 祖母と叔父は同居しています。 私は車で40分ほどの…

回答1 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

働く主婦さん
18/10/19 18:05(更新日時)

叔父と祖母について。

祖母と叔父は同居しています。
私は車で40分ほどの場所に子供と主人と住んでいます。

叔父にについてですが…
いつもは調子よく接するのですが、半年に一度程すごい言いがかりで罵られます。
一年前にまた激しく罵られ、私はもう会いたくないです。

内容は本当に言いがかりです。
もらっていないのに、出産祝いを返せ等…
その場にいない主人まで罵ります。

前回は特にひどく1時間程罵られ、もう二度と会わないと言われました。
罵られた後にはいつも、もう二度と会わないと言われます。

もう散々言われてきたし、別に会わなくても困らないので会いたくないのですが、そこで祖母が登場します。

何度か電話をかけてきて、一緒に出掛けようと何もなかった様に会わせようとするので、その都度会いたくないと答えます。

すると必ず「ばーちゃんも心臓が苦しくて」などと体調が悪い話をしてきます。
それを言われると私はもう話を続けられなくなります。

一週間前にも
祖母「もう、叔父ちゃんは何も気にしていないから、一緒に遊ぼう。(私の子供)にも会いたがっているよ。お土産も買ってるよ。」
私「言われた方が気にするんだよ。お土産もいらないよ。」
祖母「お願いだから、水に流して。お土産も叔父が一生懸命選んだんだから。ばーちゃん心臓が痛い」
私「考えとくから。体調気を付けてね」
とやりとりしています。

心臓が痛いと言いますが、よく遠くまで旅行に行き、年の割には元気に見えます。

過去に電話を無視したり、着信拒否をしたりしましたが、家まで来て大変でした。
一軒家を建てており、引っ越しは難しいです。

許そうにも言われた事を思い出し、なかなか許せません。

ちなみに叔父からは一切連絡ありません。

別に祖母だけなら、会っても良いですが、そんな事ばかり言われ、嫌になってきました。

私は今は会いたくないし、子供も親が罵られる姿を見てからは会いたくと言っています。
その話もされたくありませんが、どの様に対応すれば良いでしょう?
普通に言っても聞いてくれず、ガツンと言うと祖母の体調が悪くなりそうで心配です。

No.2724194 18/10/10 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 18:05
匿名さん1 

祖母様は叔父様の行く末がご心配なのでしょう。幾つになっても我が子なんですよね。
それと叔父ちゃんは何も気にしていないからとは、叔父様は何か気分が悪い事が
あって主さん達に文句を、その気分が悪い事をもう気にしていないという意味かと。

主さんにとっては文句をさんざん言われた方として、言った方が気にしてないとは
逆でしょうと。ちょっとそこに違いがあるかと。

もう懲り懲りは痛い程分かります。おもちゃを買ってあるは、叔父様の言い過ぎて
悪かったという気持ちだとも思います。祖母様に叔父様叱られたのかも知れませんよ。

もう一度会えれば叔父様にお会いして、「祖母様のお気持ち」について考え、話し
合っては如何でしょうか?しみじみ感じるものがあれば、今後変わるでしょうし、
そのお気持ちが理解できない様なら、叔父様はもうダメですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧