注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

中学3年生ですが、勉強がとても嫌いでやる気になりません。しかも親は叱るばかりで理…

回答5 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 17:41(更新日時)

中学3年生ですが、勉強がとても嫌いでやる気になりません。しかも親は叱るばかりで理解してくれず父は勉強するなと言ったり、勉強しろっと言ったり自分勝手です。母はすぐに怒る癖があります。昔父に母と喧嘩した時風呂で首を絞められました。父は嫌いではないのですが、それ以来親は僕のためではなく、自分のために良い高校に出させたいのかなと疑ってしまいます。どうすれば良いのか分かりません。

No.2724217 18/10/10 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 21:48
悩める人1 

正直学歴で人生が決まると言っても過言ではありませんよ。
就職も結婚もですよ。
飛び抜けて得意な分野があれば、活かした仕事が出来るでしょうけれど、そうでなければ低ランクの学校卒では安い賃金の仕事になると思うよ。

職業に貴賤は無いと言っても現実は過酷だよ。
親は見聞きした経験で知ってるから。
主に将来苦労させたく無いから主に勉強しなさいと言うのよ。
勉強が嫌いなら、手に職つける仕事を考えて、どのような職種やどのようなルートがあるか調べてみたら。

No.2 18/10/10 22:13
匿名さん2 

首しめられたら怖いですね。近寄れません。
勉強しないでいきる道もあるけど人並みに勉強した方が生きていきやすいです。
でも決めるのは主さんです。親になったら今理解出来ないいろんな事がわかるからいつか結婚して父親に

No.3 18/10/10 22:54
匿名さん3 

お母さんとの喧嘩はどのような喧嘩だったのでしょうか?

No.4 18/10/11 10:46
匿名さん4 

ごく単純に、特別な目標がなければ高校出とかないと就職に困るって話を考えてみては。

No.5 18/10/13 17:41
匿名さん5 

せめて主さんは自分の為に勉強して欲しいです、親に暴力を振るわれる事は、周りに話しておいた方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧