注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

中学2年の女子です。 今日、担任の先生に呼び出されて話をしました。 生徒…

回答4 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 02:15(更新日時)

中学2年の女子です。

今日、担任の先生に呼び出されて話をしました。
生徒会に入らないかという内容でした。
最初に、生徒会って興味ある?って聞かれて、私は今まで全然そうゆうのもやったことなく、小学校のとき書記をしてたぐらいでした。生徒会なんて自分とは程遠いものだと思っていたので、興味はないですと答えました。
学年の先生の会議で、クラスごとに生徒会に合う人を決めて先生が推薦するらしくて、その会議に私の名前が出たらしいです、有難いことですが、私は友達と喋るのが好きです。だけど、人前に立って話をするのが本当に苦手です。立会演説会や、クラスをまわったりして選挙をするので私は本当に苦手なことです。
先生たちは、私のことを「派手なリーダーシップを取らない」「何事にもにも頑張る」「言われたことををしっかりこなす」で推薦されたらしいです。
正直そうゆう話は初めてで、びっくりしています。とても有難い話をいただきました。でも、迷っています。まず、先程お話しした、立会演説会やクラスをめぐって話をしたりするのと、選挙をして落ちるのがこわいです。落ちても選挙を通して自分のためになることはわかります。だけどもし私が選挙をして、クラスのみんなが応援してくれて、その応援などを裏切りたくないです。
私の学校は、会長、副会長、事務局長とあり、全部で4人です。落ちても生徒会には入れます。やるなら事務局長をやりたいです。副会長希望の友達に相談して見たところ、とてもリーダーシップも取っている女の子が事務局長に立候補するらしいです。不安です。
そして私は、部活の部長もしています。受験の時期でもあるので忙しくなるのも正直嫌です。

こんな私が生徒会に立候補していいのでしょうか。
落ちてもみんなの期待を裏切ることにならないでしょうか。

No.2724277 18/10/10 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 22:56
通行人1 

例えば主のクラスメートが立候補してクラスで応援していたのに落選してしまったら、
主はその子に対して裏切られた!と思うのですか?

別に嫌なら止めたら良い。
そんなに責任を背負って潰されそうなら、
他の誰かが立候補するだけ。

No.2 18/10/10 23:04
お礼

>> 1 夜遅くに回答ありがとうございます(>_<)
あまり深い悩みをしないせいか、重くいろいろ考えてしまって…
すこし心がスッキリしました。ありがとうございます。

No.3 18/10/10 23:07
匿名さん3 

そういう理由がちゃんとあるなら、先生に相談しましょう
1人で決める前にそばの相談できる人と話すのが1番ですよ

No.4 18/10/10 23:19
お礼

>> 3 夜遅くに回答ありがとうございます( T_T)
やっぱり、直接相談して話す方がいいですよね
担任の先生はとても信頼できる先生何で、相談してみようと思います!

No.5 18/10/13 18:13
匿名さん5 

周りの人は何とも思わないので、主さんがやりたい気持ちがちょっとでもあるなら挑戦するべきだと思うな

No.6 18/10/14 02:15
学生さん6 

一度挑戦しトライするのも良いかもですよ。失敗を恐れずに!部活で部長しているのも凄いですよ。部長も部活で部員に何かしら人前で話す事あるのでは?自信を持ち先生ともう一度相談して決めてみて下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧