注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私の心が狭いのでしょうか。 現在婚約をしている人がいます。 間も無く入籍…

回答7 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 17:18(更新日時)

私の心が狭いのでしょうか。

現在婚約をしている人がいます。
間も無く入籍予定なのですが、引っ越しもして同棲をしています。
その彼がよく、仕事終わったから帰るねと連絡をしてきてからその後なんの連絡もなく2時間帰ってこなかったりします。

仕事上急に呼び出しがあったなど言っていますが、そこから帰ってくるまで何も連絡なしです。
私の方から何かあったの?と送っても既読すらつけずそのまま帰ってきて、ごめん遅くなったー!
だけ。

こっちは事故にあったのかとか心配になります。
帰ってくるまでの間に仕事の呼び出しがあったなど、いくらでも返信できたはずです。

これって私がいちいち心配性なだけなのでしょうか。
客観的な意見を聞いて、心配性なだけならそれくらいのことで悩んでしまったことを反省するべきですよね。
はっきり、辛口の意見でもいいです。
お願います。

No.2724279 18/10/10 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 23:01
匿名さん1 

既読がつかない←読んでいなければ返事のしようがないのは当たり前です。
読む余裕もなかったのでしょうね。
逆に読む余裕があるのに返事もくれなかったらあなたはどうするのでしょうか?
仕事上仕方なければ、慣れないと結婚しても辛くなりますよ。
今後そういう時は先に夕飯を食べていてもいいかどうかなど、二人で決めておくことです。

No.2 18/10/10 23:22
匿名さん2 

家の前で上司に呼び止められたならまだしも、
帰宅途中でいくらでも返信できるよね。
私の夫はこの間、看板が落ちてきて、男性が亡くなった現場近くに勤めてるけど、
ニュース見た時に背筋が凍ったよ、勤め先の近くだ、夫かもって。
しかもその日に限って残業で遅くて、連絡つかなくて、生きた心地がしなかった。
これから帰るねって連絡がきたのに、二時間も帰って来なかったら心配になるよ。
上司につかまっちゃったよ、もう終わったよ、今度こそ帰るね、
という返信が欲しいだけでしょ?当然の感情だと思うし、
同棲しているのだから、ある程度のスケジュールを、
お互いに把握しておきたいというのは、ごく普通の感覚だよ。
遅いなら遅いでもいいんだよね、ただ帰るよって連絡がきているのに、
いつまでも帰って来ないから、上司に捕まっただけなのか、
事故で病院に搬送されているのか、そのやきもきが辛いんだよね。
たぶん彼は、帰るって連絡したし、もういいかと思っているのかもしれない。
待つ身の辛さは待ってみないとわからないものだし。
こういう事故もあったから、帰るよって連絡があったら、
寄り道しても一時間くらいで帰ってくるとこっちは思っている、
二時間くらい遅くなりそうなら、これから帰るって再度連絡を入れてね、
あなたを心配して待ってるんだよって、可愛く言ってごらん。

No.3 18/10/11 00:36
匿名さん3 

頭が堅いというか、融通がきかないタイプなんだろうね、主は。
度が過ぎると重い女と思われてうざくなってくるから、気を付けたほうがいいよ。
帰るコールの命令をやめたら解決。
「こうして、ああして、約束して」っていう要求をすれば結局はこういう形で自分に跳ね返ってくる。

No.4 18/10/11 01:06
匿名さん4 

自分の不安(心配)を解消することと、相手の身を案じることは違います。

私には、主さんが前者に感じました。

No.5 18/10/11 02:21
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も同じ立場になったことあります。

なのでハッキリ心配するやろ!
ちゃんと連絡して!
と言いました。

No.6 18/10/11 02:40
通行人6 

主さんは彼の保護者か何かかい?彼は主さんのお使いを頼まれて出た小学生でもない。
相手は大人だぞ?彼はあなたの婚約者だけれどあなたの所有物でもない。

心配をするのは自由だけれど自分が好き勝手にしてしまうその心配への埋め合わせを相手に強制的に課すようになったら自分の横柄は行き過ぎてると思った方がいいよ。

自己中な人はなぜそれがダメなのか理解できないと思うけどね。
4さんの言う通りだよ。

No.7 18/10/11 17:18
匿名さん7 

心配するのは勝手だとか言う意見は意味が分からないなぁ。
別に行動を支配したいわけじゃないし、一緒に住む、家族になるという
事は相手を心配するのは当たり前の話であって、彼もそれを自覚しているから
わざわざ帰るコールしているのでしょうしね。
送れる理由は後でもいいから、「ちょっと遅れる」のたった7文字を打てないほどの
急ぎなんてないですよね。
これからは会社を出る時に連絡するんじゃなくて、だいたい9時に帰ると決めておいて
そこから遅くなる時だけ連絡するとかしてもらった方が気が楽かもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧