注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私は韓国のアイドルが好きです。 しかし、そのアイドルたちが反日的な発言や慰安婦…

回答5 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 21:30(更新日時)

私は韓国のアイドルが好きです。
しかし、そのアイドルたちが反日的な発言や慰安婦問題に関わる会社のトレーナーなどを着ているということがファンの間で広まりTwitterではハッシュタグができて炎上しています。
私は昔韓国が嫌いでした。それは政治的な面や国民性がどうも好ましくなかったからです。kpopを聞くようになってから韓国の文化を知ろうと思ったりアプリを通して韓国人の友達もでき、韓国に対してすごく好感が持てるようになりました。しかし、たまに反日関連のことが起こるとやっぱり韓国は反日国なんだと感じてしまいます…。
こういうふうに思ったことがある人はいますか?
また、韓国はやっぱり反日的な思想が多いんでしょうか?

(韓国の友人には聞きにくいし、友人はとても日本に興味を持ってくれているので仲を悪くするような事はしたくありません…。)

No.2724301 18/10/10 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 23:58
匿名さん1 

日本に住んだり日本人の友達を作っている人は反日ではないでしょう

No.2 18/10/11 00:06
匿名さん2 

高校生の頃に、韓国の高校生と交流会をしたことがあります。
まだ韓国で、日本の文化が解禁になってない頃、
日本も、大韓民国って、よく知らない国ってイメージだった頃の話です。
その時に感じたのは、日本に来るだけあって、反日発言は無いものの、
え?それ言っちゃいます?ということをずけずけ言ってきます。
その後、韓国ごり押しブームに反日キャンペーン、
韓国のことは調べれば調べるほど大嫌いになっていきました。
また、日本大好き!日本最高!って、日本で活躍しているアイドルたちが、
国に戻った瞬間、日本は金もうけのために行っただけよと、
平気で言うのが当たり前だというのを聞いて、さらに幻滅です。
中国とアメリカの二枚舌外交で、国民性として染みついてるのかもしれません。
ただ、私のように韓国が大嫌いな日本人も居れば、主さんのように大好きな人もいるし、
韓国人でも日本が好きな人、反日バリバリの人、いろいろいます。
つい先日も、旭日旗を法律で禁止してやるとかやってましたけど、
国の方針としては、今現在もあんな感じです。
ナチスですら、ユダヤ人の友という話があるように、
国同士はいがみ合っていても、個人同士は仲がいいこともあります。
この人とは仲良くできると思うのであれば、それでいいのではないでしょうか。
ただし、腹の中までそう思っているかは、慎重になった方がいいと思いますが。
私の交流した韓国人も、表面はとても良い人たちでした。
レディファーストが徹底しているし、素敵に見えましたよ。
しかし日本側に、帰化した韓国人が居たのですが、
その子にはずけずけ韓国語で、不満を言いまくってましたね、
わからないと思って、私たちの目の前で私たちの悪口も言ってました。
後から言い難そうに通訳されて、申し訳ない気持ちになりました。
彼らが本当にそんなことを言ったとしても、その子が嘘の通訳をしたとしても、
どちらにしろ韓国人ってそういうことやるんだって思いました。
だから私は韓国人を信用してません。
ビジネスでも韓国との取引は最低って言ってる人が多いです。

No.3 18/10/11 00:07
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

ただでさえ隣国同士は仲が悪いものです。
インドネシアとマレーシアしかり、
インドと中国しかり、
ベトナムとミャンマーしかり、
インドとパキスタンしかり。

また韓国の場合は歴史的な経緯により
日本に対し悪感情を持つ人が増えた状況もあります。

ついでに言えば
日本・韓国・中国あたりが互いを嫌い合っていた方が
アメリカの国益に圧倒的に叶うため
あの国は三国を分断するために
ある程度のコストを支払っていると思われます。

従って、非常に大雑把な視点では
「反日的な思想の持ち主がいる」とは言えましょう。

ただ個人に焦点を当てる限り、必ず例外はいます。
全体的な傾向として反日的な人が多いとしても、
あなたの友達が反日的であるとは限りません。

No.4 18/10/13 18:30
匿名さん4 

主さんみたいに日本の文化が好きっていう若い子は反日じゃないのでは?一辺倒にはいかない問題だと思います

No.5 18/10/13 21:30
匿名さん5 

韓国の中学校の歴史教科書を読んだ事があります。、最初に韓国がどれだけ優れているか、素晴らしい国であるか、自画自賛のオンパレードのあと、それを日本の侵略でぶち壊され、いかに日本から酷い目に遭わされたか、いかに日本が酷い国であったか、我々韓国はこれだけ日本に色々やってあげたのに、文化を伝授してあげたのに日本は恩を仇で返した、のオンパレードで、(こんな教科書あるの?)と思うくらい自国自慢と日本批判で溢れていました。こんな教科書で歴史教育を受けているのだから、これは当然、反日になるだろうと。図書館などに行けば日本語訳の韓国歴史教科書が置いてありますから、読めば分かります。
そして韓国では親日的な発言をすると、社会から抹消されるので、本音では日本が好きであってもそれを口にすることは出来ません。逆に反日をやると英雄扱いされ、讃えられます。日本人が思っているほど韓国の反日感情は甘いものではないです。

韓国は日本を許さない国なんですよ。それを理解して付き合って行かないと、日本人が好きな「話せば分かり合える」といった綺麗事は通用しません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧