注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼の好みと私が違いすぎます。 初めて彼氏ができて二か月が経ちました。 自分2…

回答7 + お礼7 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 17:56(更新日時)

彼の好みと私が違いすぎます。
初めて彼氏ができて二か月が経ちました。
自分20相手28です。
告白は向こうからで、「(外見が)すごくタイプです。付き合って下さい。」と言われて付き合うことになりました。

しかし最近になり、だんだんと彼の女性芸能人などの好みを知るようになると、彼の好みと私のタイプがまるで違うことに気付きました。

彼の好みは色白、スレンダー、アヒル口、団子鼻、涙袋ぷっくりの童顔系。
私は色黒、ポッチャリ、分厚い唇、鼻筋の通った鼻、涙袋の気配もなし、今までだって実年齢より歳下に見られたことはない大人っぽい顔です。

彼の好みに近づきたくて、前に「ダイエットしたい。」と言ってみたり、くすみを抑える美容液やサプリメントを飲んでいると、「そんなことしなくていい。」と言ってきます。

なら、好きな芸能人の話はしないで欲しいのに、「この女子アナ堪らないよね。お尻大きいしエロそう。」とか、すごく童顔の可愛らしい芸能人がテレビに出てると必ず褒めたりしています。
自分は自信がないタイプで、彼といる時は怒りより悲しくなってしまいます。途中から相槌も打てなくなってしまい、「先に寝るね。」と言って、彼にバレないように背中向けて泣いたりすることもありました。

つい先日に、「好きな芸能人のタイプと私って全然違うね。」と言ってみたのですが、流されてしまいました。

毎日彼が好きだと言った芸能人の画像を見て、メイク方法を調べたり、涙袋が出来るマッサージをしたり、お尻が大きくなるスクワットをしたり、していますが、根本が違いすぎて絶対無理だなって思い始めています。

彼に本当に好きと思われてるのかも疑ってしまいます。8歳も歳下の女の子と付き合えたことを周りに自慢したいだけかも、とか年下フェチなだけかもとか…

そう思ってしまう彼女って性格悪いと思うし、そんなだったら余計嫌われてしまうんじゃないかと思って、なるべく感情は表に出さないようにしています。

しかし自分の中に沸々とわく嫉妬心と不安はいつまでたっても酷くなる一方です。
長くなってしまいましたが、私の相談は、
1、彼が私にタイプだと言って口説いてきたのは本当か嘘か、どう思うか。
2、彼にそれとなく傷付いていることを伝えるにはどうしたらいいか。
3、私はもっと努力をすべきか、このままでいるべきか。
4、自信がつくにはどうしたらいいか。

自分のこととなると冷静に考えられないので、多くの方の意見お待ちしてます。
相談事は全てご回答頂けたら嬉しいですが、全てでなくて構いません。

18/10/11 00:30 追記
すでに回答して頂きとても嬉しいです。
中身が大切と言って下さる方、ありがとうございます。私も気づいておりますが、
今回はあくまで外見についての相談をさせて頂きたいです。
すみませんm(_ _)m

No.2724331 18/10/11 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 00:23
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

あなたの言ってる「好み」って、全部外見じゃないですか。

外見なんてしょせん「つかみ」なんだから
そこを問題にする時期は通り過ぎました。

もうちょっと中身で魅了してみてはどうです。
でも自分の人生を一生懸命生きなきゃ中身も自信も身に付かないと思います。

No.2 18/10/11 00:35
匿名さん2 

彼の好きな芸能人の真似をすることは、ありません。

彼は、あなたのことが好きなんですから。

芸能人は、絶対付き合うことのない人ですよね?言ってみれば、別次元。

あなたが努力をするのは、いいと思います。でも、それは、芸能人の真似じゃなく、あなた自身が好きなメイクだったりファッションだったり、趣味だったりです。

彼は、本当にあなたが好きだから、そのままでいい、と言ってくれてるんです。自分の好みを押し付けたりしないんです。

外見だけでなく、あなたの中身をちゃんと見てくれてる証拠ですね。

ちゃんと好かれていますから、彼を信じてあげましょう。いつまでも疑っていたら、彼を傷つけちゃいますよ。

No.3 18/10/11 00:48
お礼

>> 1 あなたの言ってる「好み」って、全部外見じゃないですか。 外見なんてしょせん「つかみ」なんだから そこを問題にする時期は通り過ぎました… ご回答ありがとうございます!

No.4 18/10/11 00:50
お礼

>> 2 彼の好きな芸能人の真似をすることは、ありません。 彼は、あなたのことが好きなんですから。 芸能人は、絶対付き合うことのない人です… ご回答ありがとうございます!
なぜタイプでないのにタイプと言ってきたのか謎ですが、
信じないといけませんよね!

No.5 18/10/11 01:24
匿名さん2 

芸能人は別次元です。あなたも好きな芸能人いますよね?

テレビで観てるだけで、実際会って話したらどんな人か、わかりませんし、そんな機会もない人ですよね。

好きな芸能人を彼が褒めたら「そうだね~」とか「え~?私は〇〇のほうが好き~」とか返せばいいんじゃないですか、軽いかんじで。

間違っても「でも、性格悪そうじゃん」とか悪くは言わずに。

例えば「綾瀬はるかって、可愛いよね~」と彼が褒めたら(例えば、ですから彼の好みかは、ここでは気にしないでください)「そう?私は北川景子のほうが可愛いと思う!」とか。

そんなこと言ったら、私は顔だと、福士蒼汰みたいな爽やか系イケメンみたいな人がタイプだけど、そんなこと言ってたら結婚なんてできてないですよ(笑)

顔は生理的に受け付けないレベルじゃなければ気にしないし、性格や価値観重視で結婚しましたけど、顔まで理想求めたら一生独身ですよ。

No.6 18/10/11 02:23
OLさん6 

1、彼があなたをタイプだと言ったことは本当だと思います。ただ、タイプな人があなた1人だけとは限りません。

2、乙女心を分からない彼に、それとなく伝えるのは恐らく無理です。嫉妬心をぐっとこらえて「ホント可愛いよねこの子!でも貴方がそんなに褒めてたら嫉妬しちゃうな〜」と明るく言うのが、あなたの精神衛生的にも良いのではないでしょうか。

3、努力して田中みな実になれるのなら、努力しましょう!目標を持ち、ひたむきに頑張る人は素敵です!ただし、あなたが田中みな実になれても彼はまた別の女性を褒めると思います。

4、他人と自分を比較しないこと(自分をさげすまないこと、他人を上にも下にも見ないこと)。
また、身近な人に無償の愛を注ぐことで、あなたの寂しさや自信の無さは薄れていくと思います。

No.7 18/10/11 02:41
匿名さん7 

あなたは、まんまと彼の思惑にはまってしまっていることに気付け❗
そこまで執拗に言うのは、あなたの嫉妬心を駆り立てたいだけだ❗
そう言う男は、自分に自信の持てない男の典型だな❗
はっきり言って、あなたよりも自身に対して劣等感がある❗
正直、そう言う男は出世もしないし偏見に満ちている❗
別れた方がいい❗

No.8 18/10/11 08:39
お礼

>> 5 芸能人は別次元です。あなたも好きな芸能人いますよね? テレビで観てるだけで、実際会って話したらどんな人か、わかりませんし、そんな機会も… 回答ありがとうございます!
確かに芸能人並みに可愛い人と付き合えるほどお互いのみてくれは良くないです…(笑)

No.9 18/10/11 08:44
お礼

>> 6 1、彼があなたをタイプだと言ったことは本当だと思います。ただ、タイプな人があなた1人だけとは限りません。 2、乙女心を分からない彼に、… 回答ありがとうございます!
嫉妬してもそういう風に明るく言えば流されてしまってもモヤモヤしなくていいかもしれません。

No.10 18/10/11 08:46
お礼

>> 7 あなたは、まんまと彼の思惑にはまってしまっていることに気付け❗ そこまで執拗に言うのは、あなたの嫉妬心を駆り立てたいだけだ❗ そう言う男… 回答ありがとうございます!もうちょっと様子を見てみます!

No.11 18/10/11 08:52
お姉さん11 

ただ単に、憧れの対象と好きなタイプとは違う、というだけの事だと思います。

芸能人、特にアイドルは、愛玩動物系の可愛さを求められるものだと思います。
彼もその、愛玩動物のような可愛さを「可愛い」と言っているだけなのではないでしょうか。
テレビに映る犬や猫やパンダの姿を見て、「可愛いな~、たまんないね~」と言っているようなものだと思います。

それと、現実に自分が付き合いたい女性像とは、違うのでしょう。
だから主さんが、彼女たちのようになる必要はないと思います。

はっきり彼に、主さんが訊きたいことを訊いてみればいいと思いますよ。
本当に私がタイプなの?って
自分に自信がない、とはっきり言ってはいかがですか?

その答えによって、今後付き合いを続けるかどうか考えればいいと思います。

No.12 18/10/11 10:02
通行人12 

1.ちゃんと付き合ったのなら本当かと思う。半年経っても付き合い続けてるなら自信持って良いかと。

2.それとなくではなくハッキリと伝えてみれば良いと思う。伝えても変わらないなら別れるか許容するしかない。

3.そのままで良い。化粧とかは主さんに似合う化粧を。服装も主さんに似合う服装を取り入れる努力はあっていいかも。

4.彼に安心感を与え過ぎず彼氏一辺倒にならず彼以外の友達と遊んだりプライベートを充実させる事かな。彼の事ばかり考えてるような人は安心感しかなく彼と会うだけで他が何もないなら魅力も感じづらいからね。

No.13 18/10/11 15:22
お礼

>> 11 ただ単に、憧れの対象と好きなタイプとは違う、というだけの事だと思います。 芸能人、特にアイドルは、愛玩動物系の可愛さを求められるものだ… 回答ありがとうございます!
なるほど…愛玩動物のような感じで言ってるのかもしれません。
そう思って聞いたら気が楽になりそうです。

No.14 18/10/11 17:56
お礼

>> 12 1.ちゃんと付き合ったのなら本当かと思う。半年経っても付き合い続けてるなら自信持って良いかと。 2.それとなくではなくハッキリと伝えて… 回答ありがとうございます!
初めての彼氏ということもあり、一辺倒になってしまっているのは自覚しています…
このままでは余裕のなさが伝わってしまいますよね。改善します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧