注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現在、職場の環境で悩んでいます。 開発職で、新入社員として働いています。入…

回答4 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 14:22(更新日時)

現在、職場の環境で悩んでいます。

開発職で、新入社員として働いています。入社して半年です。
現在、毎年継続して出している商品(合計70種)を私のみで担当しています。
たくさんの仕事量、慣れない仕事と担当分野で先輩がいない現状、落とせない仕事を任されるプレッシャー、説明不足な上司との人間関係がとてもつらいです。

本日、上司からあからさまな八つ当たり+大きなため息を受け、こんな職場やってらんねーと思ったのですが、
私が辞めたらこの商品をやる人がいなくなると思ってしまうと辞めるに辞められない状況です。

このような場合どうすればいいでしょう?キリのいい時期を見つけてやめるべきですかね?回答お待ちしてます。

No.2724357 18/10/11 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/10/11 02:23
匿名さん2 

まだ大丈夫じゃないかな、と思います。
入社半年でまともに仕事がこなせる人の方が少ないです。ですからそのプレッシャーの大部分はほぼ誰もが感じているもの。転職しても変わりません。
また毎日暴言吐いて八つ当たりしてくる上司なら問題ですが、みんな人間なのでたまにはいらつくこともあります。月に一度や二度なら大目に見るようにしないと、これまた転職しても状況が変わらないことになってしまいます。

まずはストレス解消法を探すといいですよ。休みの日にスポーツやるのもいいし、ヒトカラ行って叫びまくるでもいいし。
自分なりの解消法を見つけて、それでもまるで解消しきれなくて、また別の方法を見つけて、やっぱり足りなくなって、3年たっても仕事が覚えられなくて、みたいな状態だったら初めて転職を考えればいいように思います。

No.3 18/10/11 02:43
お助け人3 

上司の機嫌とか見ながら仕事するのって嫌じゃないですか? 嫌な仕事をしてたってそんなの自分の身を削っていくだけかと思います!
上司がいなくて周りには自分を助けてくれる仲間しかいない!自分に使える時間が増えてお金も稼げるビジネスがあったら興味ないですか?

No.4 18/10/11 14:22
通行人4 

改善して欲しい点は、我慢せずに上司や会社に伝えてもいいと思う。

主さんがいなくなれば会社が困ることなので
改善してくれる余地は充分あると思う。

もし聞き入れてもらえないときは転職ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧