注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は、大人ですが。 大人って汚いですよね やたら、他人を気にして面白がっ…

回答4 + お礼2 HIT数 1102 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 10:13(更新日時)

私は、大人ですが。
大人って汚いですよね

やたら、他人を気にして面白がって噂話したり、その噂をあることないこと付け足して話を大きくさせたり、他人の話を聞き耳して面白がって裏で話し合ったり、イジメがあったり、気が弱い人に不理屈なことを言って当たり散らしてきたりなどなど。キリがないですよね

特におばちゃん辺りが、タチ悪い人が多いですよね。いい歳して。
いい歳した大人がコレだけ汚いんですから、子供のいじめが無くなるはずが無いです。
みんながって訳じゃないのも分かる。
でも実際そういう人は社会に多いですよね、
裏でどう言われようが気にしてはいないんだけど、(貴方に対して裏で面白がっている人がいるかもしれないから、気おつけてね)
と、同じ職場のチーフに忠告された時にどうも少しモヤモヤしました。

私は悪口も、争いもそもそも怒ることもしないから、そういうことをする人達は、一体何が面白いのか理解できません。

しかも仕事をする場でみっともないですよね。

No.2724388 18/10/11 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 03:22
匿名さん1 

小さい頃に成長しきれないまま色々な知恵や地位を身につけた方は「汚い大人」になってしまうのでしょう。
精神年齢が低いんですよそういう方々は。
あたたかい目で見守るか思いきり見捨てるしかないと思います。

No.2 18/10/11 03:26
通行人2 

個人の性質に大人も子供も関係ないよ。
大人になってから意地悪になる人って少ない。
子供のころからそういう人だっただけだよ。

No.3 18/10/11 03:36
お礼

>> 1 小さい頃に成長しきれないまま色々な知恵や地位を身につけた方は「汚い大人」になってしまうのでしょう。 精神年齢が低いんですよそういう方々は。… コメントありがとうございます。
やはり、イジメをするような人や人の不幸が好きな人がそのまんまおっきくなっただけってことですよね。

私は表面上仲良くして、心では嫌だなこの人と思っていますが、自分の気持ちは職場で言いません。単純に言う必要が無いからです。
ひどい人は、関わらないようにしています。

No.4 18/10/11 03:40
お礼

>> 2 個人の性質に大人も子供も関係ないよ。 大人になってから意地悪になる人って少ない。 子供のころからそういう人だっただけだよ。 コメントありがとうございます
確かにそうですね。
大人になってから、意地悪になる人って、私生活で上手くいってなくてストレス解消にやってる人くらいかな。

あー、そういや同級生に成人式に久々に会った時、さらに性格悪くなってた人もいたな。
そういう人がオバサンになった時に嫌われてる自覚がないんでしょうね。

No.5 18/10/11 10:09
匿名さん5 ( 30代 )

それが現実です。主さんが思ってるような理想の平和な世界ではないってことです。それを踏まえたうえで、自分はどう生きていくか。
周りを変えるのは至難の技ですから、それよりは自分が成長することでそのようなことも大して気にならなくなりますよ。

No.6 18/10/11 10:13
お姉さん6 

大人に限ったことではないです。

そう言う人は、大人の見識を備えずに体だけ大きくなった、謂わば「大きなコドモ」だと思っています。
精神的にもきちんと育った大人は、そんなはしたないことはしません。
成長していない「オトナコドモ」が、多すぎるのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧