注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

死にたい気持ちでいっぱいです。 過去に過酷ないじめと、友人の裏切り、拒食症での…

回答4 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 07:42(更新日時)

死にたい気持ちでいっぱいです。
過去に過酷ないじめと、友人の裏切り、拒食症での入院、不登校、最近は起立性調節障害という病気になり留年と乗り越えないといけない、または頑張らなくてはならないことばかりで自分の人生を生きるのが本当に苦しいです。。

病気で休み授業が遅れる→学校にいく→授業の進みに焦るし病む、学校に行ったら学校を休んでいたため教えられておらずいきなりテスト、ノートを貸してもらえるような友達はいない。将来推薦でいきたいのにこのままではと不安になる。部活がしたく部活をし青春してるこをみると死にたくなる。といった悪循環な状態で、凄く死にたいです。

学校に行く日は7回ぐらい行かない日は8回ぐらいないています。
皆は頑張ってるのに頑張らなきゃ、無理しなきゃという気持ちで、自分が出来ないことに酷くコンプレックスを抱いております。そして、学校に行く度今電車にとびこめたらとか屋上からとびおりれたらと考えてしまいとても苦しく中間テストを受けなきゃいけないのに自殺しそうでこわいです。

また今の学校 全日制でやっていくのか、通信制でやっていくのかも凄く悩んでいて、自分が留年したことにダメージを受けすぎて学歴が通信制+留年とかだと就職も出来ず一生負け組なのかなと、
思ってしまいます。

これから私が勉強や体調がすこぶる悪くても無理して登校し、努力したらこの呪縛から解放される時はくるでしょうか?


No.2724404 18/10/11 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 06:56
匿名さん1 ( ♂ )

登校さえしてれば、いつか卒業できますよ。


逃げてばかりいると、益々自分を嫌いになるだけ。

頑張って逃げない自分だから、他の人は自分を好きになれるんです。

「人に優しく自分に厳しく」
それが出来れば、人に愛される大人になれるんです。

その意味、考えてごらん。


応援してます。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/10/11 07:05
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

プレッシャーと考えず

✨何でも楽しむゆとりのこころを⤴✨

No.3 18/10/11 07:20
匿名さん3 

15歳の子供が電車の飛び込み自殺、目前で起きたよ。
顔も名前も知らない人なのに、自分が助けられれば…と、落ち込んだりしたよ。
よくないよ。
必ずたくさんの人が悲しむよ。

No.4 18/10/11 07:42
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

虐め、お辛かったですね。
しかし世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。
当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

そしてまずは、ノートを貸してもらえるくらいの友達は作りましょう!

またあれもこれもとなってしまうと、収集がつきません。
まず一番大切なことは何かを考え、優先順位をつけて、下位のものは切り捨てる。
将来どうしたいのかという軸を持って、今やらなければならないことを遂行していきましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧