注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

彼、もしくは彼女からの連絡、みなさんは何日ぐらい待てますか? お付き合いし…

回答4 + お礼4 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 08:50(更新日時)

彼、もしくは彼女からの連絡、みなさんは何日ぐらい待てますか?

お付き合いしている彼は、本当に毎日忙しく、大変なお仕事をしています。
先日、今までにないぐらい、お疲れの様子がメールから伺えたので、心配でメールしました。
「お体、大丈夫?無理しないでね。美味しい物食べれば、少しは元気になれると思うし、美味しいご飯食べに行こう?」的な内容を送りました。

返信は来たのですが、いつもの様な絵文字やデコメは一切なく。。。
「食事のお誘いありがとう。」と言う感謝の文の他に、「今はそっとしといてください。また元気になったらこちらから連絡します。」とありました。

そっとしといてとあるので、彼の為に、何かしたいけど出来ず…
また、こちらから連絡すると書いてある以上、私の方からメールするのも出来なくて、本当に心配です。
もう、2週間ほど経ちますが、未だに彼から連絡はありません。

こんな時、みなさんは、何日ぐらい、大切な人からの連絡を待てますか?
どんなに心配でも、やはり、相手からの連絡が来るまでは、グッと堪えて、何もせず、信じて待っていた方がよいのでしょうか…??

あまりにも来なかった時は、私の方から連絡してもよいのでしょうか?

どうしていいか分からず、こんな質問をしてしまいました。
みなさんのご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

No.2724477 18/10/11 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 09:38
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

1日も待てない。笑
彼女も待てない人。笑
お互い来なかったらストーカー並にスタンプだけ送ったりして催促してます笑
送っていいんじゃないですかね?

No.2 18/10/11 09:41
匿名さん2 

『今はそっとしといてください。また元気になったら・・』の言い方だと
仕事の疲れではなく、精神的な病のように感じましたが・・

1ヶ月過ぎたら
また連絡してみたらどうでしょう。

No.3 18/10/11 09:46
お姉さん3 

その書き方だと、こちらからの連絡自体が負担になってしまいそうですね。
2さん同様、1カ月くらいは待った方がよさそうだと思います。

ちなみに私たちは、次に会う日が決まっていればその日まで連絡は取りません。
予定が変わった時のみ連絡して、次回の予定を決めます。

No.4 18/10/11 09:52
通行人4 

一ヶ月がギリギリ限界。
一ヶ月たったら、「その後、いかがですか?」とか送っちゃいそう。

そっとしておいてっていうのはまさか、既婚者じゃないですよね?
離婚訴訟中とか・・・
ちがいますよね。

お仕事がお忙しいなら「お仕事進み具合いかがですか?」とか

No.5 18/10/12 08:39
お礼

>> 1 1日も待てない。笑 彼女も待てない人。笑 お互い来なかったらストーカー並にスタンプだけ送ったりして催促してます笑 送っていいんじゃない… ご回答ありがとうございます。心配しなので、もう少し頑張って待ってみて、来なかったらメールしてみます。
ありがとうございました!

No.6 18/10/12 08:42
お礼

>> 2 『今はそっとしといてください。また元気になったら・・』の言い方だと 仕事の疲れではなく、精神的な病のように感じましたが・・ 1ヶ月過… ご回答ありがとうございます。返信メールには、他にも「最近は全然元気がでない」とか、「なにもしたくない」「何もかもが上手くいかない」と言った文もあったので、確かに、精神的にかなり参っているのかもしれません…。
自殺しちゃうんじゃないか…とか本当に心配ですが、1ヶ月、頑張って待ってみます!
ありがとうございました!

No.7 18/10/12 08:45
お礼

>> 3 その書き方だと、こちらからの連絡自体が負担になってしまいそうですね。 2さん同様、1カ月くらいは待った方がよさそうだと思います。 ち… ご回答ありがとうございます。会う日が決まっていれば、変更などない限りメールしないなんて、すごいです!それだけお互い、信頼しあっていると言うか、本当に心の深い所で繋がっている感じで素敵です!
なかなかそう言ったことが出来ないのですが、今回ばかりは、彼の事をよく考えて、頑張って待ってみます。ありがとうございました★

No.8 18/10/12 08:50
お礼

>> 4 一ヶ月がギリギリ限界。 一ヶ月たったら、「その後、いかがですか?」とか送っちゃいそう。 そっとしておいてっていうのはまさか、既婚者じ… ご回答ありがとうございます!やっぱり1ヶ月が限界なんですね。
既婚者の方ではないのですが、そっとしといてと言うのは、彼の為に出来る事があれば、どんな事でもしたい…!と言う思いとか、とにかく、全てを拒まれてしまっている感じがして、不安です。
とりあえず、1ヶ月ほど待っても連絡が来なかった時は、こちらから連絡してみます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧