注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

自分は来年度で還暦を迎えます。現在は老親介護施設で責任者や相談の業務をしています…

回答4 + お礼0 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 13:43(更新日時)

自分は来年度で還暦を迎えます。現在は老親介護施設で責任者や相談の業務をしていますが、あらゆるプレッシャーでうつ病の薬を飲みながら出勤しています。来春には県外の大学に行っている子供も地元での就職も決まり、さらに来年いっぱいで住宅ローンも終わります。
この辛い状況から逃れ、時期が来たら心機一転就活したいとたいと思っている時、就労支援施設を運営している方から生活支援員としての採用を打診されました。子供の仕送りや住宅ローンも終わるので収入は減っても良いのですが、就労支援の仕事についての知識もなく、不安です。
別に現場での仕事は構わないのですが、60歳で老人施設から障害者施設に転職するのに躊躇しています。資格としては介護業務の資格はなく社会福祉士のみです。
実際、就労支援施設で勤務されていいる方にお聞きしたいのですが、60歳からでもやる気があれば大丈夫でしょうか?また、他の職員さんは還暦を迎えた新人職員に対してはどう思われるのかお尋ねしたいです。
おかしな質問ですがよろしくお願いいたします。

No.2724521 18/10/11 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 11:57
働く主婦さん1 

以前、障碍者の就労支援支援施設にいました。

老人施設とは違った大変さはありますが、やりがいもありますよ。知的障害や精神障害の施設なら体力はそういりません。

No.2 18/10/11 12:26
匿名さん2 

今までの仕事に関連していると思うし、いきなりではなく
最初は誰かしら教えてくれると思うから、やる気さえあれば
すぐに順応できるかもしれないですよ。

No.3 18/10/11 13:39
悩める人3 

スレ主です。
>No:1様
レスありがとうございます。
打診を受けているのは知的障害施設ですが、年齢による体力も心配していました。
もう少し詳しく話を聞いて前向きに考えたいと思います。

No.4 18/10/11 13:43
悩める人3 

スレ主です。
>No:2様
レス有り難うございます。
考えると同じ関連業種ですし、戸惑いもあると思いますが根っこは同じなんですよね。
やる気だけはありますので、もしこの転職が決まれば頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧