注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

大学生です。生理の事についてです。過多月経気味で夜用ナプキンを使っていますが、9…

回答13 + お礼4 HIT数 1170 あ+ あ-

悩める人
18/10/12 20:54(更新日時)

大学生です。生理の事についてです。過多月経気味で夜用ナプキンを使っていますが、90分間の授業の途中でナプキンから溢れて経血が漏れてきてしまいます。42cmの一番長いナプキンを使っても1時間持たない感じで・・・。
今日は生理2日目だったのですが、1限・2限ともに運悪く、授業が始まった途端にドッと経血が出る感覚がして「どうしよう・・・」って思ったのですが交換もできずに結局そのままになってしまって、午前中だけで2度も激しく漏れてしまい、下着を交換しました。
ドッと出る感覚がしたら、もう手がつけられない程に一気にジャーって出てきちゃうのが分かるくらいの経血が一度に出てしまいます。立体ギャザーも役立たずに溢れ出てしまいます。午後の授業も心配で泣きそうになってしまいます・・・。

タグ

No.2724555 18/10/11 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 13:21
匿名さん1 

タンポンも一緒に兼用してみたらいかがですか?

No.2 18/10/11 13:24
働く主婦さん2 

大学生ですか…やはりどう頑張ってもナプキンだとヨレるしドバっと来た時に座っていたりすると夜用とかでもヨコモレしたりしますからね…タンポン使えます?

私はいつもタンポンとナプキンを併用しています。正しく挿入できれば快適そのもの。いっぱいになって漏れてきた場合は感触でわかるので取り替えどきもバッチリ。そうなる前に時間見て取り替えればいい話だし、変えられなくても多少は栓になってくれるので漏れてからでも間に合うと思います。私はもうナプキンのみの生活にはあともどりできない。ちなみにセックス未経験の中学3年の頃から使っています。

No.3 18/10/11 14:29
匿名さん3 

夜用ナプキンは、後ろはカバーされますが、サイドとかは割りと漏れるんですよ。
なので、昼用を重ねたりした方がむしろ良い時が…。
しかし、ゴワゴワするのでやはりナプキン以外のものを使った方が良いと思います。

私は、月経カップを使ってました。(今はピルで量が減りました)
月経カップを入れて、薄いナプキンで本当に快適でした。
一度「月経カップ(ムーンカップ)」で検索してみてください。

No.4 18/10/11 14:31
匿名さん4 

子宮筋腫かもよ 一度 受診されてみては?

No.5 18/10/11 14:32
お助け人5 

婦人科に行って薬を出してもらいましょう。

経血は減るし、生理痛も軽くなります。更に、生理が来る日をコントロールできます。

No.6 18/10/11 14:48
匿名さん6 

知り合いは、出血量が多い時は、大人用の紙パンを履いてましたよ。
服まで汚して周りに気づかれるのは、防げるかと思います。

No.7 18/10/11 14:56
匿名さん7 

私は子宮腺筋症でした。タンポンを使ってても1時間持たなかった。
夜はタンポンとおむつしていました。ただ不思議と痛みは無くて・・・
職場の人に「あまりにもひどいんじゃない?受診したら?」
と声をかけてもらって、その方は子宮筋腫の経験者さんでした。
あまりひどいようなら、婦人科の受診も検討してみて欲しいです。

No.8 18/10/11 16:23
お礼

みなさま、ありがとうございます。
午後は漏れないようにと色々と考えてみて、ナプキンを2枚つなげて使ってみたのですが、それでも90分耐えられずに溢れて漏れてしまいました。もう予備の下着も使い切ってしまったので、4限は受けずに帰宅してしまいました。
帰宅して血まみれに汚してしまった下着を3枚も洗っていたら、自然と涙が溢れてきてしまいました・・・。大学生にもなって何で漏らしてしまうのだろうって思いました。何だか情けないです。
ゴシゴシ洗っていたら力が入ってしまったのか、洗っている途中にまたドッと一気にたくさん経血が出てしまって・・・。また下着を汚してしまいました。もう外出するのが怖くなってしまいました。今日の夜も布団を汚してしまわないか怖いです。

No.9 18/10/11 17:20
匿名さん3 

そこまで酷い出血なら、ナプキンやタンポンなんて言ってらんないですよ。
一度婦人科行きましょう。
女性の先生もいますし、普通に女なら行く科です。

No.10 18/10/11 20:36
匿名さん10 

とりあえずは、パンツタイプの生理用品(ロリエのもの)や、大人のオムツのパンツ型のものを買ってきて、履いてみてください。

安心感が、違いますので。

あとは、やはり、婦人科にいってみたほうが、いいと思います。

お大事に。

No.11 18/10/11 20:39
匿名さん11 

パンツ型になってる生理用品最高だよ(*・∀・*)ノ
汚れたらそのまま捨てればいいし、何より、全体が吸収してくれるから寝るときとか最高(ノ´∀`*)

No.12 18/10/11 21:49
匿名さん12 

>>11
私も旦那にオムツじゃねーかと言われながらも使ってます。
洗濯が楽ですし、ナプキンを重ねて使って交換すれば2、3日履きっぱなしなので1サイクル1枚で済みます。
ですが、更年期でさらさらした経血が多量に出る人は横から漏れると言ってました。
普通はドッと出ても、期間中に1、2回で、主さんは多いです。
主さんは血の量が多くて体に負担がかかっていると思うので、病院に行ってください。

No.13 18/10/12 14:54
専業主婦さん13 

だからー病院行きなって!
みんなのアドバイス何にも聞いてないじゃん!
アドバイス欲しくてスレたてたんでしょ?
なぜ、あなたの現状報告だけしてんの?誰も聞いてないから。
みんなは体験談からアドバイスしてくれてるんだよ!
大学生なら最低限の知識、マナー、ルール分かるよね?

No.14 18/10/12 18:36
お礼

>> 13 アドバイス聞いてない訳ではない。
現状報告してはいけないという決まりもない。聞いてくれている人もいる。
専業主婦なら最低限の知識、マナー、ルール分かるよね?
将来こういう人にはなりたくない。

No.15 18/10/12 18:43
お礼

皆さまご心配ありがとうございました。(もちろんNo.13以外)
そしてご返信がおそくなりまして失礼いたしました。
やはり病院に行く事が先決のようですね・・・。ひとまずの対処法を教えて下さった方、助かりました。取り急ぎ昨夜、パンツタイプの生理用品を購入しました。

パンツタイプを使用して安心感ありました。(使用感を述べるとまたN0.13がうるさく言ってくるのでやめます)
しかしここの掲示板、返信が遅くなってしまっただけで悪口書かれるところなのですね・・・。私みたいな悩みってこういう所でしか書けないのに、何だか書くの躊躇してしまいます。愚痴みたいになってしまいすみませんでした。

No.16 18/10/12 20:28
匿名さん12 

お悩み掲示板の使い方だかトップをみると、チマチマ返信するのがマナーみたいです。
レスする人も個別お礼ありきで書いてきます。
ミクル掲示板の方は遅いお礼でもあまり言われず、まとめて返信したら丁寧な扱いです。
パンツタイプで楽になったなら良かった。
でも、病院行ってね。
次の生理の、多い時でいいよ。何よりの証拠。

No.17 18/10/12 20:54
お礼

>> 16 ありがとうございます。このように「チマチマ返信するのがマナーみたいですよ!」って優しく教えて下されば、そうか!気をつけないとって思うことができます。
大学生なら・・・分かるよね?って書かれたら傷つく人も出てきてしまいますよね。専業主婦の人がよくそんな言い方で書けるなぁって不思議に思いました。
まずは病院行ってみます。次の生理の多い時でよいのですね。アドバイス感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧