注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

恵まれてる方なのに最悪な人生だった。 恵まれすぎてるのは分かってるけど、 辿…

回答6 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 19:49(更新日時)

恵まれてる方なのに最悪な人生だった。
恵まれすぎてるのは分かってるけど、
辿った道が全て間違いだった
小学校〜高校、
高校〜大学
大学〜専門学校
お金を学費に使いまくって無駄に
してしまった
どうしてこうなったんだろ…

挙げ句の果てに人生22歳、
最後かもしれない…

No.2724572 18/10/11 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 15:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

まだまだこれからじゃないですか。
あなたは恵まれていますよ。

私なんか悲惨でしたよ。
私はあなたの代わりに大学などいきたかったです。

まだ若いんだからなんぼでも人生開けますよー

No.2 18/10/11 15:20
専業主婦さん2 

主さんはやっと今、人生のスタート地点に立ったところです。

今までの学校で学んだこと、経験したことは、みんな今の主さんを作るための栄養になっています。
今は気が付かなくても、そのうちきっとその経験が活きてきます。

人生に、無駄な経験はありません。
あるとすれば、その経験を無駄にすることだけ。
無駄にするもしないも、これからの主さん次第です。

自信を持って、前に進んでください。
主さんの人生は、これからです。

No.3 18/10/11 15:32
ニワトリX ( 20代 ♀ CkISCd )

(´-ω-`)何が恵まれすぎてるのに辿った道が全て間違いだったですか…。
やってみたら自分に向いてなかったとかそんな理由でしょうけど、向いてようがなかろうが経験は経験ですわな。それはそれで使いようがあるでしょうに。
若しくは親に散々苦労かけてお金使わせて結局なんにもできなかったとかで罪悪感で自分を責めてるんでしょうけど。破産してるわけでもないし死にたいとか考えてるわけじゃないでしょう?
やってしまったことを悔やんでそこで進まなかった人生は終わりですが、それをバネにして生き直せば進めるのに。罪悪感でそれを放棄したら引きこもりになるか無職で終わりでしょ。
大学中退→専門学校かもしれませんけど履歴書にはまだ職歴に傷はついていないのだからいいじゃないですか?
最底辺の例を出せば少年院出の人間なんて更生して生き直そうとしても空白の10年で企業から弾かれるんだからまだ専門学校の資格で就職できるでしょうに。
22歳で人生諦めるなよ…(´・ω・)
こちとら28になって漸く大学行こうとしてんだから。

No.4 18/10/11 17:02
働く主婦さん4 

22歳。全部ストレート。
2浪からの4大卒とタメですね。その2年専門学校で学んでると。

恵まれすぎでしょ。学費は無駄にしたのではなくこれから活かすんでしょ。
活かす材料は揃ってるんだからなんにだってなれる。まだまだいろいろやっていい歳だよ。

No.5 18/10/11 19:33
案内人さん5 

恵まれているのになぜ主さんは自分を下げてしまうのでしょうか?
自信を持ったほうがいいと思います。

No.6 18/10/11 19:49
匿名さん6 

うつっぽいですよ、主様。

とりあえず、スパなどにいって、のんびりお湯につかって、マッサージなどをうけてみることをおすすめします。あと、少し、休むようにしてください。

それでも、その調子の悪さがなおらないようなら、心療内科か、精神科に、いってみたほうがいいと思います。うつ病などなら、治療を受けたほうが、ぜったい、楽になると思いますので。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧