注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

以下の出来事について上席者からお咎めを受けたのですが、何が悪かったのかが考えても…

回答2 + お礼0 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 14:34(更新日時)

以下の出来事について上席者からお咎めを受けたのですが、何が悪かったのかが考えても分かりません。ご意見をください。

上司からのパワハラによって胃に穴が開き、救急搬送された先輩がいます。1週間ほど入院して復帰したものの、上司からさらにぞんざいに扱われて結局退職してしまいました。
その方は月一回開かれる各部署から数人参加する会議のメンバーであり、私が会議の日程等を取り仕切っている立場にあります。先輩のおられた部署は人数的にカツカツであるため、先輩がいなくなってしまったことで当会議に人員を割けなくなりました。
先日、人員不足のため今後当会議を含め社内イベントへ人を参加させられない旨のメールがパワハラ上司から私のみの宛先で送られてきました。
このパワハラ上司が原因で辞めていった方がすでに何人かおり、立場が下である私にのみメールを送ってくる態度にもいい加減腹が立ったため、パワハラ上司よりも上の上司数人宛てにパワハラ上司をどうにかしてほしい旨をメールしました。このメールのBCCに、私の部署の会議関係者と以前パワハラ上司のもとからパワハラが原因で部署異動してきた方を加えていました。
この部署異動してきた方がBCCであることを失念してこのメールの宛先者(パワハラ上司の上の方々)にパワハラ上司を処分してほしい内容のメールを返信してしまい、そのうちの一人から「BCCで送ってしまったものは仕方ないし、パワハラの被害者を宛先に加えたい気持ちはわかるが、考えて欲しい」と言われました。

BCC付きのメールであったことに疑念を持たれるのは致し方ないとは思いますが、パワハラ被害者を宛先にしたことのなにが問題だったのかがわかりません。
上記について、上席者に対してBCC付きのメールを送ること以外にマナー違反や組織人としてまずい行動はどこでしょうか。
よろしくお願いいたします。

No.2724579 18/10/11 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 15:00
案内人さん1 

どこの社会も日大の元監督のよう恐ろしい人間が沢山います。

そして、それに脅え日々を過ごす人も沢山います。

恐ろしい人間を追放するのは簡単ではないと、思います。

追放する側も、ならば関わりたくはないのです。
本当に何人もの犠牲者が出てから、手遅れになってから明るみに出て追放されるような展開だと思います。

それを証拠に、既に胃潰瘍で退職された方が犠牲者にも関わらず、未だにパワハラを続けているのだから、本気で追放するなら自分が玉砕する覚悟でないと簡単ではないと、思います。

No.2 18/10/14 14:34
匿名さん2 

すごく行動的で、勇気がありますね、パワハラ被害者に送ったのは特に問題ないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧