注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

外面が良く家では何もしない夫と、その逆の夫だったら、どちらの方がいいですか? …

回答5 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 14:50(更新日時)

外面が良く家では何もしない夫と、その逆の夫だったら、どちらの方がいいですか?

外では社交的で気配りができ信頼も厚く、周りからの評判がとても高いのに、家では何もしなかったり、妻には無愛想だったりでやや蔑ろにしがちの夫。
家のことに協力的で妻大好き、すごく大事にしてくれるけど、外では周りの人との協調性がやや低く気配りといった行動で人に好かれようとしないため友達が少ない夫。

極端な例ですが、どちらかといえば結婚するならどちらの方がいいですか?
前者は「素敵な旦那さんでいいな」と周りから羨ましがられますが、本当は家ではそんなことありません。後者は誰からも羨ましがられずむしろ物好きみたいに思われますが、本当は家では優しいです。
それ以外の部分に差はなく、また昇進や仕事に影響はないとします。

No.2724606 18/10/11 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 17:09
匿名さん1 

確かに、褒めれたら、嬉しいけど、私は後の方の、家族に対して優しい旦那がいいなぁ。いくら外で素敵だね~、て言われても私を愛してくれたり料理を美味しいとか休みの日を一緒に過ごしてくれなきゃ、結婚の意味が無いと思えて悲しくなって気がおかしくなると思います。

No.2 18/10/11 17:48
匿名さん2 

1さんに○

大切なのは家族。

極端だけど、それ以外は誤解されてもよい。

No.3 18/10/11 20:13
通行人3 

断然、後者が良い。私の父は、前者のタイプですが、家族は苦労しましたよ。一緒に生活して生きていく家族を大事に出来なければ、意味がありません。いくら外面が良くても、最終的に他人は何もしてくれませんよ。

No.4 18/10/14 14:45
匿名さん4 

外で不器用でも、家ではすごく優しいなら、外で上手く出来ないのも可愛く思えるんじゃないかな?

No.5 18/10/14 14:50
通行人5 

どっちも「帯に短しタスキに長し」だよ。

一長一短。

どっちがいいかはお好みでどうぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧