注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

はじめまして。 仕事のストレスによる精神的な部分での不調をきっかけに、不安障害…

回答2 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
18/10/11 22:44(更新日時)

はじめまして。
仕事のストレスによる精神的な部分での不調をきっかけに、不安障害であることがわかりました。

仕事を辞めて2ヶ月目になりますが‥まだ気持ちの浮き沈みが激しく、療養中です。

家族には迷惑をかけて申し訳ないと思ってはいますが‥
特に母親は自身の親の介護に疲れている上に、私がこうなってしまったので 相当な負担はかかっているだろうな、と自覚はしていました。

母親は自身の親に 毎日来てくれないと寂しい と言われたことを重いと 私の妹に話していたようで、その際に 私のメンヘラ具合と一緒じゃん と妹が言うと母親は笑っていたと 突然妹が笑いながら話しはじめ‥

あぁ、私ってやっぱりいない方がいいんだな というか、家族にもそういう風に思われてるんだなって 一気に全てがなくなったというか。

仕事をしなくちゃと思っても、いざ動くと 不安で仕方なくて 涙がとまらなくて。こういう自分が本当に嫌いで。
早く実家を出るべきなんでしょうかね。

居場所がなくなってしまいました。

No.2724621 18/10/11 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 17:50
匿名さん1 ( ♂ )

実家を出る前に、早く仕事を見付けて、ご家族を安心させてあげて下さい。

「自分がこう思われてる」
それは当たり前の事ですよ。

実際に、ご家族に迷惑掛けているんですから。

今までは、「迷惑掛けて申し訳ない」とは思いながらも、その現実から目を背けてただけなんじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


自分の事だけを考えてしまい、相手の立場になって物事を考えられないのが、不安障害の根本的な原因です。

視野が狭くなってるんですよ。

自分がこうしたら、相手にどう見られるか。
そんな第三者的な考え方を持ってみたらどうかな。

笑顔を見せれば、相手は安心してくれます。
逆に、おどおどし、不安そうな顔をしてたら、怪しいヤツと思われて当然。

そんな当たり前な事を、今の貴女は忘れてしまってるんじゃないかな。

No.2 18/10/11 22:44
通行人2 ( ♂ )

少し読み取りにくいけど
私の経験では出て良かった
なにかしばりつけられるんですよね
悩みたくなくてもなやんでしまう
どう思われてるか、くよくよ
こうなってくれない、こう思ってくれない、くよくよ
わかっててもずっと頭の中でぐるぐると
自立ってしてしまうと本当スッキリする、多少お金かかっても損はしない
悩みの時間、労力は相当なものだと痛感しています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧