注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

なかなか家に行かせてくれない女友達。 これは脈なしって事でしょうか? は…

回答7 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

悩める人
18/10/14 19:11(更新日時)

なかなか家に行かせてくれない女友達。
これは脈なしって事でしょうか?

はじめは女友達でしたが、好きになってしまった子がいます。
友達としての仲はかなり良いと思います。

自分はやましいことをしたいわけではないのですが、二人きりの空間でゆっくり話したいのと、
もともと趣味で繋がったのもあり、自宅で工作をする感じのものなので、
趣味を共有したいと思っています。

工作室があるので私の部屋でも良いのですが、男の家にくるより私が彼女の家に行った方が安心するかなと思い、

どことなく部屋で一緒に工作をしたい趣旨を伝えてるんですが、かわされてしまいます。

もともと彼女は自宅で事務仕事をしてるようなので、職場も兼ねてるから友達は呼ばないし、特に男友達は信頼にかかわらず呼んだことがないと言っているので脈なしではないのか?

とも思ってるんですが、
女性側から見てどんなに親しい男友達でもやはり部屋にあげるのって抵抗があるのでしょうか?

それともただ単に脈なしなのでしょうか?

彼女はいつも飲んでもささっと遅くなる前に帰るのも気になります。

私の女友達はオールとかも普通にしますか、何人かでワイワイ部屋であつまったり、
大学の時は近くに住んでた女友達の家に適当に泊まったりなど普通にありましたが、あくまで友達として、一線は越えたことはないですし、迫られたこともないです。

感覚の違いなのでしょうか?

とりあえず自分が脈なしだから承諾してくれないのかだけ気になります。

アドバイスよろしくお願いします!

No.2724640 18/10/11 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 17:50
通行人1 

女性となると余程信用していないと、なかなか自分の部屋にあがらせることはないと思う。
これは脈なしとか関係なく。

もう少し関係が良くなってからのほうが良いかもね。

No.2 18/10/11 18:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

なるほどです…
信頼を得られるよう頑張ってみます!

No.3 18/10/11 18:37
匿名さん3 

男友達なんて、絶対家にあげません。信頼どうこうの話じゃないです。

飲んですぐ帰るのも真面目だからだと思います。

酔うと人は変わるし、酔った勢いで…なんてこともあるし。

男友達の家に行くのも、男友達を家にあげるのも、軽い女じゃなければ簡単にしませんよ。

No.4 18/10/11 18:49
匿名さん4 

主はやましい気持ちはないんだろうけど、男って何もしないと言いながら密室になるとほぼほぼ何かしてくる奴が多いし、その子もトラウマとかあるかもしれないし警戒してるのかも。
彼氏だったらともかく友達だし、何かされたら嫌だというのもあると思う。

No.5 18/10/11 18:56
匿名さん5 ( ♀ )

貞操観念がしっかりしてるんでしょうね。酔った勢いでしてしまう過ちもあるでしょうし。

私もどんなに信頼してる男友達でも自分の部屋で2人きりは無理です。あなたの部屋に行くのとあなたが彼女の部屋に行くのでは、あまり変わりませんよ。仕事場でもあるなら、尚更呼びたくないかもしれません。

家に行きたいってアピールし過ぎると、やましい気持ちがあるんじゃないかと不審がられますよ。せっかくの友達なのにそんな目で見てるの?って。

No.6 18/10/14 15:15
匿名さん6 

その女性がしっかりしているのだと思いますよ、付き合う前の異性を部屋に上げないって考えなのでは?

No.7 18/10/14 15:37
匿名さん7 

告白が先でしょうに。
何で部屋に入る事に固執するの?密室でなくともカフェで二人の会話出来るでしょ。
結局あわよくば。。が見え見え。

No.8 18/10/14 19:11
匿名さん8 

私なら自分がその人のことが好きで、なおかつ信頼できると心から感じることができたら家に招きます。実際に招きました。

私が実家暮らしで家族がいるから大丈夫かなと思うところはあったので、そこら辺の違いはありそうですが…気を使ってか、昼過ぎ〜夕方のご飯時を避けた時間帯で帰られましたよ。

一人暮らしなら彼氏じゃない限りNG出すと思います…😥男性の家はたしかに、彼女でない限り実家暮らしであっても中まで入ったりはしませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧