注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

不倫再構築 愚痴らせてください 旦那が不倫発覚して1年半 発覚直後はショック…

回答7 + お礼3 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 19:34(更新日時)

不倫再構築 愚痴らせてください
旦那が不倫発覚して1年半
発覚直後はショックで落ち込みました体調不良にもなり
やつれてしまいまし。
半年過ぎた頃から
何とか良い方向、思考に
向けるようになってきたのですが、たまにフラッシュバック、落ち込んでしまいます。
まだまだ時間は必要なのかなぁ
たまに旦那が機嫌が良かったりすると、また浮気して
上手くいっているのかと勘ぐってしまいます。
もう熟年夫婦で離婚する気は無いんです
平穏に暮らしていきたい


No.2724739 18/10/11 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 01:30
匿名さん1 

こんばんは。
お気持ち…よく分かります。

私は35歳の時に2つ上の旦那様の女性問題で悩みました。娘小2でした。今考えると本当に胸が痛みますが…当時は娘の面倒よりショックが大きく母の笑顔が欲しかったであろう時期に落ち込んでばかりでした。
発覚からほぼ毎日ノイローゼかって位旦那様を責め追い立て罵倒してたと思います。初めは旦那様も口答えというか反論したりキレたりの日々でしたが、私の不満、怒り、辛さをぶちまけ続けました。
大好きだけど許せない、汚らわしいのループです。優しさで言ってる言葉も素直に受けとれずに、償いからの行動?とか文句文句。口を開けば何で笑えるの?
な~んて責めてばかりいました。
結婚して娘が産まれてからは娘の事ばかりで旦那様を思いやる気持ちに欠けていたから…旦那様は寂しかったのだと。初めは、はぁ?私だって寂しい時あったけど、あなたはいつも仕事仕事と言っては飲み歩いてたじゃない!と、思いましたが…月日が経つにつれて、あー、、私も悪かったな。と反省したんです。
そして6年経った今も旦那様には不信感しかありません(笑)
なぜか?うーん、たいして変わらないんですよ。やましい事も沢山あるし(笑)
でも、家族の為に毎日働いてくれてると思い多少の遊びは放置してます♪

残念ですが、男と女は違う生き物なので…奥様1人で一生…という方は少ないと思います。

旦那様が不倫した、浮気した、それでも、そうなった時に帰りたくなる場所を作って待てる寛大さも必要かと♪

よく質問される方で、私は一生懸命旦那にしてるのに、家の事してるのに旦那が浮気しました。と、見かけますが、私の一生懸命と旦那様が思う一生懸命が違うと質問された私という人はもしかしたら何も旦那様の為にしてない可能性もあります。

夫婦はよく話し合われるのが良いと思います。
今はまだまだお辛いと思いますが、考え方で変わりますし時間経つと多少和らぎますよ♪
旦那様が今は一緒に居られるなら過去は見ずに前を向いて♪
長文になりましたが、少しは気が晴れてくれたらと思い投稿させていただきました。

No.2 18/10/12 15:41
匿名さん2 

主さんも好きな事して生活しましょうよ

旦那さんの事なんて考えないくらい忙しくして好きな事をして毎日楽しく笑いましょう

No.3 18/10/12 15:51
匿名さん3 ( 50代 )

不倫再構築って事は主さんが旦那さんと今後を踏まえて、やり直す方向って事?裏切ったのはご主人の方だよね?なのに?(・・;)何か無理してません?変に気合い?入れようとしてません?大丈夫ですか?そりゃあ不安定にもなりますって(>_<)頑張ろう!としなくていいんじゃないですか?もしもの時の備え?立てといた方が良くないです?

No.4 18/10/13 08:59
お礼

>> 1 こんばんは。 お気持ち…よく分かります。 私は35歳の時に2つ上の旦那様の女性問題で悩みました。娘小2でした。今考えると本当に胸が痛… ありがとうございます
私も帰ってきてくれるなら良しとする。
お金の管理は私に任せてくれて働いていくれているし…
そんなふうに諦めているというか自分を納得させています。
旦那とこれからのセカンドライフについても少しずつ話す年代になってきました。
そんな未来を二人で話せるなら、何とかやっていけるかな。


No.5 18/10/13 09:04
お礼

>> 2 主さんも好きな事して生活しましょうよ 旦那さんの事なんて考えないくらい忙しくして好きな事をして毎日楽しく笑いましょう そうですよね
最近、趣味を見つけて
それなりに忙しく
なるようにしています。
自分磨きしないとかな

No.6 18/10/13 09:11
お礼

>> 3 不倫再構築って事は主さんが旦那さんと今後を踏まえて、やり直す方向って事?裏切ったのはご主人の方だよね?なのに?(・・;)何か無理してません?… やり直すなのか
今更離婚するパワーも無いというか…
このまま二人で老後の生活をした方が得かなと
結局お金かもしれませんね

No.7 18/10/13 20:47
匿名さん3 ( 50代 )

今晩は。ひとまずはお一人で悩まず、何方か話しを聞いて下さる第3者に打ち明けてみませんか?内容がデリケートなだけに少し抵抗はあるかも知れませんが..でもずっと悩んでいくよりはましなんじゃないかな?肩の力が抜けるように..如何でしょう?

No.8 18/10/14 15:47
匿名さん8 

自分を無理に納得させて、不信感の中で人生を終えるよりは、心に従った方がいいのでは?

No.9 18/10/14 19:12
匿名さん9 ( ♀ )

私も同年代です、家は不倫の事実はありそうですが、探偵雇ったりとか出来ません・・・。仮面夫婦でやってく決心しました。離婚は本当に労力要りますし、自分で自立できる術もありません。
本当は本気を出したら、出来るんですがやりたくない。そこもグータラ嫁なんですよ・・。

パートは行ってますが、実家に二人高齢の父母がいて通いながら支えています。
一瞬実家に別居しようかとも思ったんですが、それこそ都合のいい妻で終わりたくないため、あがいています。
今まで出来なかったことを家事など思いっきりやってみて、それでもだめなら考えます。
一回結婚と決めたら、自分の責任なので止めること出来ないです。

たくさんやりたいことを抱えている方が、悩みが少なくていいと思いますよ。
ただ、弱った心は第三者のだれかに聞いて貰ってくださいね。
行政のサービスでも無料の相談コーナーでもいいです。気が晴れるまでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧