注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

学校がだるくていきたくないです。 私は、入りたい学科があって今の高校に入り…

回答1 + お礼0 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 12:03(更新日時)

学校がだるくていきたくないです。

私は、入りたい学科があって今の高校に入りました。

レベルは正直言うと高くないです。

最初は楽しかったし、告白されて彼氏もできましたが、その彼氏が浮気して別れたあとから、嫌がらせ?みたいなのがありました。

それでしばらく間接的な口喧嘩になってましたが、そのあと私が好きな人が出来て、それを勘づいたのか女子達がばらしました。

別れたあと文句(浮気されてたこと、別れる理由聞かされても矛盾だらけ、別れてすぐいろんな女の子とイチャイチャすることがあまりにもおかしいので)言ってきたくせになんで好きな人作ってんのみたいな悪口です。

とてもだるいです。

ほかの人たちは、授業中叫ぶ、騒ぐ、喚く、遊ぶ。

授業はまともに進まない時が多い。(騒いでる人いるから)

クラスメイトはすぐキレる人が多い。(普通の人も数える程はいます。でもそういう人達の肩身が狭くそんな人達は数人不登校になってしまった。)

それがとてつもなくだるいです。

なんのために学校行ってんのか分かりません。

軽く授業妨害な人間が多いので…



私の悪口言ってるくせに友達のように話しかけてくる女子達はいますが、優しく振る舞うのももうきついです。

今はもうほかのクラスの子達と仲良くしてます。先輩とか。。



まぁとりあえずクラスメイトの数人が嫌な事言ってきていちいち困ってます。

学校サボりたいし、行く意味がほんとにわかりません。自分はどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

No.2724786 18/10/11 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 12:03
匿名さん1 



大人な回答をしますね笑。



人間は色々悩む。確かに悩む。考えて考えて悩んで悩んで。


でもね、どんな悩みも最後に解決する答えは1つしかない事を知っとこう。


それは「決断する」こと。最後は「決断」しかないんだよ。決断は決意ではないんだ。

決めるだけではなく、決めたことによって断ち切るべきことを必ず断ち切っていくこと。


例えば、私は夢があるから東大に行きたいと決めたのなら、ダラダラテレビ見たり、友達と遊んでる時間を断ち切らなければ行けるわけがない。とかね。この世の中の全ての選択はトーレドオフ(入れ換え)であり、自分にとって都合のいいだけの選択はないってこと。


どんなことでも、決めたのなら、もう一方を断ち切る勇気、覚悟が必要なんだよ。この世界はね。

人間関係で、この決断する力を身に付ければ、嫌われる人には嫌われる。たしかに。

でも、好かれる人にはしっかり好かれるんだ。

君は中途半端に好かれてんだか、嫌われてんだか、わからない人間関係と、前者のようなハッキリした関係どっちを望むか、だね。

因みに有名人になればなるほど沢山のアンチと沢山のファンに囲まれる。

何故かと言えば、自分のスタイルを貫くんだという決断力があるからだ。


かっこ良く生きてる人の大きな共通点はこの決断力、もっと言えば覚悟がある。

逆にダサイなーって生き方してる人の共通点は決断力がない、優柔不断ってやつ。


この決断力、腹を決める力を養っていくことが、幸せに生きていく上で大きなポイントになるんだ。

決意ではなく、決断ね。


決める=断つ はワンセットだから。













投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧