注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は11歳です。だれか助けてください。私は生まれつきとても目が悪く、足は外反母趾…

回答7 + お礼4 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 18:17(更新日時)

私は11歳です。だれか助けてください。私は生まれつきとても目が悪く、足は外反母趾であがり症で算数も苦手…何にもいいところがありません。目が悪いからメガネもかけなきゃいけないし、とてもお金がかかります。外反母趾は治療にとてもお金が必要です。それにあがり症。他人とうまく話せることができません。私は母や父に迷惑をかけたくありません。私は母と父が大好きです。こんな私にも優しくて…いつも愛してくれている。だから迷惑をかけたくない!こんな私はいなくなった方がいいのでしょうか。私は母と父と離れたくないですが…どうすればいいですか…

No.2724812 18/10/11 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 22:31
匿名さん1 

迷惑かけていいんです。子どもに迷惑をかけられること。それが親にとって何よりの幸福なんですから。

どうか「迷惑をかけたくない」なんて悲しいことを言わないでください。言いかえれば、それは「親なんか信用できない」「親に悩みを解決する力がない」と言っているのと同じ。

違いますよね。主さんは、ご両親を大切にしています。だからこそ親に助けを求めてほしい。親に甘えてほしい。親に迷惑をかけてほしい。たくさんワガママを言ってあげてください。

No.2 18/10/11 22:49
匿名さん2 

良いから
そのままで良いからね

そうやって『私はいなくなったほうが良いでしょうか』なんて言ってることの方が
両親は、深く傷付きます

いつも愛してくれているなら、あなたがどんな子だろうと変わらず大好きなはず

迷惑かけても大丈夫 😄
ずっと側にいて、親孝行してあげてね?

No.3 18/10/11 22:54
匿名さん3 

主の両親が一番生きる希望を失い絶望する事は何だろうね?
主がいなくなる事でしょう

  • << 6 そっか…こんなわたしでも生きていいのか。
  • << 7 ありがとう

No.4 18/10/11 23:14
お礼

>> 1 迷惑かけていいんです。子どもに迷惑をかけられること。それが親にとって何よりの幸福なんですから。 どうか「迷惑をかけたくない」なんて悲し… そうか。私は父と母が大好き。だから。相談したり、迷惑かけてもいいの…?
ありがとう。

No.5 18/10/11 23:16
お礼

>> 2 良いから そのままで良いからね そうやって『私はいなくなったほうが良いでしょうか』なんて言ってることの方が 両親は、深く傷付きます… 私がいなくなったらもっと悲しんじゃうのかな。迷惑なんてかけたくない。きずかせてくれてありがとう。

No.6 18/10/11 23:17
お礼

>> 3 主の両親が一番生きる希望を失い絶望する事は何だろうね? 主がいなくなる事でしょう そっか…こんなわたしでも生きていいのか。

No.7 18/10/11 23:17
お礼

>> 3 主の両親が一番生きる希望を失い絶望する事は何だろうね? 主がいなくなる事でしょう ありがとう

No.8 18/10/11 23:17
匿名さん8 

たくさんひととふれあってると幸せになるし視力も上がるよ。
あがり症も人と触れ合うことによっていろんな人の反応に極端に応じなくなり普通に対応できるようになるよ。

No.9 18/10/14 16:32
匿名さん9 

目が悪いのはご両親に甘えてしっかり医療の力を借りましょう、それ以外は欠点でも何でもないし、そのままでも大丈夫です

No.10 18/10/14 16:46
はなまる ( ♂ b8WRCd )

はじめまして。

「迷惑をかけたくない」という考え方、とても立派です。
それは、主様自身、視力や外反母趾という課題と向き合い、真剣にご両親のことを想ったからこそ、至った考え方。

そんな主様だからこそ、「人の役に立ちたい」という考え方にも通じているのではないですか?

主様はこの先も生きて、大切なご両親のために、大好きな人のために役に立ち、存分に甘えていきましょう。
辛いことがあったら、心に刺さったコメントをスクショして持ち歩きましょう。
そして見るのです。
主様への応援メッセージを!

さてと、クサくなってきたところでおいとまします。
またねー。

No.11 18/10/14 18:17
匿名さん8 

いろんなコメント見てないで、このコメントも無視してもらっていいから
数学科学勉強してください。まあそれだけでなく幅広くいろいろね。

言葉っていい加減ですから、数学科学のが幾分マシ。
数学なんて難しくないよ。
1+1=2がまずはできればいい。

ふざけるな!!と思うだろうけど、この手の論理をすっ飛ばして、仕事してしまう大企業の有名大学卒業の人たちけっこういますからね?

社会もけっこうどぎついノルマでみんな諦めてしまってる所もあって、学歴チラつかせたり役職チラつかせたり脅してくるアホもいます。

それと比べたはあなたは遥かにまとも。圧倒的にまとも。ニュース見てみ?頭いい人たちが剥げた頭で謝ってるけどさ、問題を直視しなかったからだよ。

あなたは向き合ってる。もうそこで雲泥の差。もちろんあなたに軍配があがる。

で、なんで数学や科学か。

「私は嘘つきです」
この命題は、正しいか??

実は私は嘘つきです。って言葉だけでは、分からないが正解です。
構文論だけでは、何も意味をなさない。
意味論とセットで機能する。

数学などを勉強するのは幾分マシかと言うのは、昔の古典数学数学や古典科学みたいな世界はある種決定論に基づいた学問ですけど、確率論など量子力学的なことを知ってないと今は苦労する社会なんですよ。
あなたは基礎勉強から始めればいい。

要するに決定論は運命とか一神教とかそういう絶対とか同じオカルトと似てる。

お金なんて破り捨てればいい。
ルールも破ってもいい。
確率論の問題なだけ。
数学も数字のお遊びだから。
1+1=2なんて、2なわけじゃないからね。
数学という学問において誰も疑うことができないものを公理としましょう!
でやってるだけ。決め事。
構文に意味論をつけたから機能してるの。
別に誰も困らん。

あがり症なんて無学だからだよ。
相手と自分は大差ない。
大学のあらゆる学科の本数千冊読んできたぼくとあなたも。

21世紀に努力なんて不要ですからね。
金持ちになる!って言ったら金持ちになれるし。

悩むのだって好きでやってるし。
悩め!って言われた?
自分の本当の凄さに気づいてないだけ。

反省できる人は本当に成長するから。
ぼくは何人もの人見てきてるけど楽観なやつより反省する人の方が伸びる。

前に進みな?できるよ。
両親生きてるうちに親孝行しなよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧