注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

既婚者の方お応えください…(*_*) 私は学生です。二人の妹と両親と暮らし…

回答5 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 08:34(更新日時)

既婚者の方お応えください…(*_*)

私は学生です。二人の妹と両親と暮らしています。悩みを完結に言うと、両親の冷戦で私達姉妹が大変気を遣い疲れています。
結論から言いますと、父親が浮気をし母親にバレたことが事の発端です。
毎日喧嘩をし、今じゃ一言も話さずお互い空気以下のような状態です。

浮気をした父親が100%悪いと思います。
ただ、我が家はすこし特殊で母親が何もしません。月に1回晩御飯を用意するか、しないかのレベル。掃除も洗濯も皿洗いもほとんど私達姉妹、父親がします。
母親も働いていますが、週に2回は絶対に休みがあります。休日も一日中寝ています。
父は仕事から帰宅すると自分のご飯を用意し、片付けて就寝し、朝早くから仕事へ行っています。正直、母は妻としては失格だと思えます。父親が外で癒しを求めてしまう理由も分からなくはないとまで思ってしまいます…。

皆さん、こんな夫婦どう思いますか?
そして子どもの私達はどうすればいいのでしょうか…

No.2724882 18/10/12 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 00:08
匿名さん1 

親のことに口出しはいいから貴女は学業だけ頑張りなさい

No.2 18/10/12 01:08
匿名さん2 

生活に支障が出てないなら無視でいいんじゃないですか?見えてない、見せてない親の本当のところもあると思います。共働きで、母親が家事をしないことが特殊ってちょっとおかしな話ですし、家に居辛いなら、家を出る(自立する)準備をなさってはいかがでしょうか。

No.3 18/10/12 01:33
匿名さん3 

父が母のその生活スタイルに文句がないのなら問題なし。

今に始まったことでもあるまいし今まで注意出来ない貴方を含めた三人が今更文句ですか。

No.4 18/10/12 04:37
匿名さん4 

公務員試験について調べてみたら。
自立してとっととそんな家庭から出ていきましょう。
進学を言い訳に長くそこにとどまってはいけません。
あなたは自分の人生を第一に考えるべきです。

No.5 18/10/12 08:34
匿名さん5 

お母さまが家事を殆どしないのはいつからですか?
お母さまの年齢を察すると更年期に入っていると思うので仕事に行くのも辛くてその上、夫の浮気で精神も肉体もボロボロではないでしょうか?
更年期に入ると様々な症状に悩まされ鬱になったり寝てばかりの人もいます。
主さんには全くわからないと思いますが更年期について調べてお母さまに当てはまるかみてください。
夫婦のことは子供でもわからないことが沢山あるのでどちらが絶対悪いとは言えないですがバレる浮気をしたお父さまは愚かだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧