注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は福祉学科で介護福祉士と精神の資格を取ろうと思っていましたがなんか違うと思いや…

回答1 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 06:07(更新日時)

私は福祉学科で介護福祉士と精神の資格を取ろうと思っていましたがなんか違うと思いやめました。介護実習には行ったのですが肉体労働で排泄介助などをして正直何て言うかまだ18なので戸惑ってしまったりしました。高校生の頃は将来のことなんてあんまり考えてなくて親がホームヘルパーだったのでなんとなく福祉学科を選んでしまいました。福祉を学びながら他の勉強もしてやりたいことを見つけようと思っていたのですが福祉のことしか学べず授業も国家試験のために取るものが決まっているため資格はやめました。その分受けてみたい授業を受けたりインターンやアルバイトなどをしてやりたいことを見つけようと思い資格をやめたのですが親には取っておけば良かったのに。と散々文句を言われます。確かに私も悪いとは思いますが私は資格を取ると福祉に縛られるのは嫌なんです。転部は今の学科でも他学科の授業をとればいいと思っているので考えていません。私の考えは間違っているのでしょうか。

No.2724930 18/10/12 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 06:07
匿名さん1 

いいんじゃない?

やりたいことが違った。ただそれだけなんだし。
子供が一人前になるまで面倒を見るのが親の勤め。好きにさせろと言ってやりましょう。

まぁ、金を出させるだけ出させておいて文句を言うのは違いますけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧