注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

妹に彼氏ができたのですが、一度 妹が彼氏を連れて私の実家で両親と私と挨拶を彼氏に…

回答4 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 20:46(更新日時)

妹に彼氏ができたのですが、一度 妹が彼氏を連れて私の実家で両親と私と挨拶を彼氏にしました。まだ結婚するかはわからないのに、両親は駅まで車で送り迎えをしたり、高い鰻をご馳走したりと初対面の彼氏に過剰接待しすぎな気がしました。

後日、改めてわざわざ食事会をお店でするそうで、両親は私にも参加するように言ってきたのですが、私は断りました。
一度 実家で私は食事もして顔合わせをしてるのに、なんでまた改めて妹の彼氏にわざわざ会って気を使うのか私には両親の気持ちがわかりません。

結婚が決まれば、食事会などにはもちろん私も出ますが、結婚するかもまだわからない他人に過剰接待する両親は馬鹿だと思います。
妹も結婚が決まってから実家に連れてくれば良いと思います。
万が一、別れたりしたら、顔合わせまでして期待してしまった両親もかわいそうだと思います。

実家に連れてくるときは、一般的には結婚の意思があるものだと私は思うのですが、どうなんでしょうか?
婚約者でもない他人と家族みたいに仲良くしても意味がないと思うのですが…
時間の無駄ですし、話すこともありません。

No.2724933 18/10/12 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 01:51
匿名さん1 

悲しい対応堅苦しい考え。

祝福する気持ちが欠落してるね。

自分は両親に会わせたことないんだね。

両親見たことないけど今まで手塩にかけて育ててきたんだから付き合う間中大切にしてねとゆう表れ。

ガキだな。

自分にもそうゆう時来るから大丈夫。

自分は人のやる事に気を散らせずやりたい事を一生懸命頑張りな。

No.2 18/10/12 03:09
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ご両親に挨拶て素敵じゃないですか。
親に隠れてコソコソ会ったり、親を避けるような彼氏よりずっと立派。
妹さんも堂々とご両親に紹介するの素敵だと思います。ご両親だって安心しますからね。この彼氏なら安心して任せられるって。大事な娘がどこの馬の骨かわからない人と付き合ってる、て心配になりますよ。
ご両親だって挨拶に来てくれて嬉しかったんだと思います。
ご両親にとって、大事な娘の彼氏は大事なお客様的な感じですし。だからおもてなししてるのでは?

そして結婚は意識してるんじゃないでしょうか?
ご年齢がわからないのでなんとも言えませんが………。

No.3 18/10/12 04:10
匿名さん3 

顔合わせ=結婚の意思が必要ってなんか堅苦しい。

妹さんがおいくつで、初めての彼氏なのか、過去にもいたのかが分かりませんが、ご家族に合わせてご両親の反応を見て良ければ今後もお付き合いし易すくないですか?

逆に印象が悪ければ、何かしら今後のお付き合いについてアドバイスも出来る。

主さん、私の実家、とスレにお書きですが、ご結婚されて同居でもされてるの?

そうでないのであれば、別にご自宅は主さんの所有物ではないし、ご両親がいいのであれば、妹さんが彼氏を上げるのも自由でしょ。

想像に過ぎませんが、彼氏が居ない姉の僻みみたいに聞こえますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧