注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

はじめまして。 27歳フリーターの女です。 私は過呼吸持ち?パニック障害なん…

回答3 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

らぶり( 27 ♀ Z8ISCd )
18/10/12 10:44(更新日時)

はじめまして。
27歳フリーターの女です。
私は過呼吸持ち?パニック障害なんですが、最近彼氏ができてから頻繁に発作がでてくるようになった気がします。
恋愛とは別で悩みがありそれのせいで恋愛が楽しめてない状況。
仕事も責任が問われる仕事です。
ときどき、いっそのこと全部辞めたくなる衝動にかられます。
過呼吸は本当に辛いです。
手が痺れてきたり震えたり、、、もう嫌です。
やはりストレスですよね。
完治した方いらっしゃいますか?
どうやって克服しましたか?
私は過呼吸になりそうな時、安定剤を飲みます。
数日前には謎の頭痛から吐き気で吐いたり、、耳がトンネルの中にいるような違和感があったり、、、めまいも、、、
楽しいことがありません
一人暮らし。その日暮らし。つらいです。 金銭的に余裕がなく支払いに追われるストレスでしょうか、

No.2724967 18/10/12 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 08:06
おばかさん1 ( ♂ )

悩みは彼氏に聞いてもらわないと!
話聞けない理解しない彼なら終わってますが
理解してもらえることが安心感に繋がり障害も薄まるかと思いますよ☺️

No.2 18/10/12 08:39
匿名さん2 

パニック障害は治る病気ですから、安心して下さいね。
発作が予想でき早めの処置の抗不安剤が効くようだし、重く受け止めないで酷い頭痛持ちくらいに受け止めた方が良いと思いますよ。
不安は医師に相談してあまり悩み過ぎないように、都度に相談し不安を減らすことが良いです。

原因はストレスですし…いろんなことが気になってしまいますよね?
真面目な方で溜めやすいタイプだと思いますので、気持ちの逃し方とか考え方とか工夫されて、ご自分を追い詰めないことですよ。
仕事や病気のこともそうですが焦らずに身の丈で良いと思います。
十分に頑張ってると思いますから、無理しないこと。
それから耳の違和感ですが、頻繁にあるようならば耳鼻科に行った方が良いと思います。
ストレスからの病気もありますから、早め早めに受診された方が良いと思います。
パニック障害だと、緊張もあるし体に力が入りやすく肩こりになりやすいです。
肩こりからも頭痛も起きやすく、寒くなってきましたから血行も悪いかもしれません。
病気が病気を呼ぶこともあり、今は一番にご自分の体を考えて労る時かもしれません。くれぐれもお大事にして下さいねm(__)m

No.3 18/10/12 10:44
通行人3 

金銭的に余裕がないのは相当なストレスがかかるものなので、実家に戻り、実家から通える仕事に就くとストレスの軽減ができるかもしれません。あとは病院に行かれることですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧