注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

中途入社一年になる職場です。 多数の会社で事務歴15年以上してきました。 し…

回答3 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 17:21(更新日時)

中途入社一年になる職場です。
多数の会社で事務歴15年以上してきました。
しかしこの職場が数日前に、この一気に嫌になりました。

先輩社員がいるのですが、その方が社長と雑談と将来経営の話をしていた時のです。
私が来る前に比べ仕事内容が増えたらしく、現場作業員にも休日出勤など負担をかけている状態で、事務の私も作業を手伝っています。

そんな中で、社長が仕事が増えて忙しいなぁ~と言いました。すると先輩は、

私だけずっと忙しいんですけど

と返しました。
正直長く仕事をしてきて、そんな発言をした人は見た事ありません。かなり現場に無理言ってますが先輩は現場は手伝ってません。

確かに人により考えは違うのはわかっています。
先輩がそのセリフを言ったときは事務所で、社長、先輩、私しかいませんでした。発言後すぐヤバイと思ったのか矢継ぎ早に他の話題を出していました。

その後も、作業員に無理言ってやってもらってます。
しかし、私は上記発言を聞いてしまった為、やりきれないやら、悔しいやらで辛いです。
無理言ってお願いしてるけど、自分以外は忙しい思われてないんだよ、言ったらしてくれる程度しか思ってないんだよ。と、どんどん辛くなります。

残念ながら、事務は先輩と私しか居らず、社長も聞いたはずなのにスルーしました。アラフォーなので価値観は変わらないと思います。

甘えなのはわかっていますが、毎日が沈んでしまった気持ちを立て直すにはどうしたらよいでしょう。
よろしくお願いいたします

No.2725066 18/10/12 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 13:35
通行人1 

そんな一言で嫌になったりするの?

大変だねえ…

センシティブも行き過ぎると生きづらいでしょ…


No.2 18/10/12 13:50
匿名さん2 

主さんは今の会社に何を求めてますか?
嫌なら辞めて良いし
俺ならその先輩とは社交辞令程度で付き合います
そしてその場にいるって事は仕事をして金をもらう為にいるんですよね
なら自分の役割をやりますよ
現場手伝って言うならならやります!金をもらう為に
嫌なら次を探す
そんなところですよね!
悩む必要はないと言いたいけど、その場にいない俺はこんなことしか言えません。
その場にいたら悩むかもだけどね

あと主さんもし友達から同じ相談されたらどう返しますか?
考えてみてね
答えが出ると思う!

No.3 18/10/15 17:21
匿名さん3 

主さんがしっかり働いているのは職場の方はきちんと見ているはず、その先輩の発言を真に受けないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧