注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は賃貸物件住んでて駐車場が民家に接してるんですけどその民家のおばあさんの事で相…

回答5 + お礼6 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 18:46(更新日時)


私は賃貸物件住んでて駐車場が民家に接してるんですけどその民家のおばあさんの事で相談です。
毎回私が駐車するたびに見てるらしく今車止めて歩いていると大きな声が
「お父さんどう思う❔車止めてその後また車の中見てる」と明らかに私の事
ロックした後後部座席に何か見えたので外から自分の車の中見ただけなんですけどね。
なんでそこまで言われなきゃならないのか
確かに前は2回ぐらい挨拶はしたんですけど色々あって向こうからもしないから今は全くお互いしないんですけど私の行動を見て何にしても文句いってるらしいです。
たまに聞こえるのです。
気にしないようにしてるんですけど今は腹立たしくて仕方なくて
おじいさんの方は愛想は悪いけど何も言わない感じです。とにかくおばあさんがくせ者で同じ地区のクリーニング屋さんのおじさんに相談したらあのばあさんは意地悪そうだぞと言われました。気にするなと
文句あるんだったら面と向かっていえばいいのに
多分近隣住民には私の悪口言ってると思います。でもムカつきます。
大家さんの手前もめてもいけないので我慢してるのですが。
聞こえるように言うのはやめてほしいです。
どう対処したらいいと思いますか?
やっぱりほっとくしかないのですかね❔
下手な事言うと私が変人扱いされると思うのでってもう変人扱いしてると思います。
年とってあんな風にはなりたくない可愛いおばあさんになろうとつくづく思います。

No.2725154 18/10/12 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 17:40
匿名さん1 

放っておきましょう!
こういう危ない人ってこっちが何か言うと、何してくるか分からないですよ。
今ニュースになってる中傷のビラ貼りまくった人とかいるし。
腹が立つのはめちゃくちゃ分かりますけどね。
ムカつきますよね。
心の中でファッ〇ゆー(´∀`凸)です。

No.2 18/10/12 17:53
お礼

>> 1 他の住民も怖くて言い返せないのかもしれません。
ほっとくのが1番いいですよね。
でも心が折れそうな時もあります
実は中傷のビラではないけど車に貼り紙された事があります。
不動産も大家も何も言わなくてバック駐車で止めたらその夜なのか朝早くなのかわかりませんけど大きな紙で前向き駐車とフロントガラスに
その時は挨拶してたと思います。口で言ってくれればいいのに貼り紙だけ
会っても何も言わない。
不動産屋が来た時はバックで止めても何も言わなかったらしいのですが私が止めたら即貼り紙されたのです。
面と向かって言えよって思ってしまいます。
だから私の事気に入らないんだと思いますけど一応謝ったんですけどね。逆にそれが気に入らなかったのかも
マァほっときますよ。
ありがとうごいました。

No.3 18/10/12 18:03
通行人3 

よく似たババアに玄関に張り紙されたことあります。
私は大人気ないのでほぼ監視レベルで見られてるのを承知の上で張り紙に「バーカ」と赤字で書いてその辺に放っておきました。

No.4 18/10/12 18:17
お礼

>> 3 すごーいです。
私も大人気ないですよ。大丈夫です。
私も今度なんかされたら貼り紙に赤字で書いて放って置いてみます。
あちらの敷地内に
また大声で文句言われそうだけど

No.5 18/10/12 18:20
通行人5 

そこから引っ越しできれば一番いいですね。
そこに住み続けるなら、割り切るしかないと思います。

大家さんに相談してみては?

No.6 18/10/12 18:20
匿名さん6 

貼り紙されたなら尚更、関わらず余計な刺激をせず構わないこと。昔アパート暮らししていた頃、隣の隣の住人とその階下の住人がトラブルになっていたけど。

もう凄かった。階下の住人が上階の住人の中傷、それこそビラ貼りと異常で、それとは別に器物損壊事件を起こして逮捕されたけど。精神障害者とやらですぐに釈放。

また、戻って来て奇声や暴れて大変だった。不動産屋が契約解除で強制退去食らっていたけど。本当に世の中頭のおかしい奴らが居るから、構わず関わらずご安全に……

No.7 18/10/12 18:26
お礼

>> 5 そこから引っ越しできれば一番いいですね。 そこに住み続けるなら、割り切るしかないと思います。 大家さんに相談してみては? 今は引っ越してきて一年ぐらい
後一年契約残ってるので我慢するつもりだけど契約切れたら引っ越ししたいです。
旦那が自分に害がないと私の言う事は知らん顔なので
大家さんもなんかいい加減なんですよね。
愛想悪いし相談なかなかできないです。

No.8 18/10/12 18:27
通行人8 

>なんでそこまで言われなきゃならないのか

と…思うなら、自分もそんなの気にしなきゃいいじゃないですか…

年とってあんな風にはなりたくない可愛いおばあさんになろうとつくづく思う…のなら、こんなトコに書いてブツブツ言ってる主さんはどうなんです???

言ってる事とやってる事が違うのは、その婆さんより酷いご老体になるかもって事ですよ?



  • << 10 まぁ確かにブツブツ言ってるんですけどね。 相談事に対してあーでもないこーでもないと揚げ足取る方なんですね❔ あなたも相当です。 あなたの近所に住んでなくて良かったです。
  • << 11 後1つ こんなとこに書いてってありますがみんな悩みがあって書いてると思うのですが。

No.9 18/10/12 18:40
お礼

>> 6 貼り紙されたなら尚更、関わらず余計な刺激をせず構わないこと。昔アパート暮らししていた頃、隣の隣の住人とその階下の住人がトラブルになっていたけ… それはそれで怖いですね。
今は一方的に相手が言ってるので知らん顔しているのですけどやっぱり気分悪くてこっちが精神的に良くないです。
逆に私が全く相手にしないのが気に入らないのかもしれないです。
前なんかエンジンかけたら窓からカーテン越しではなくカーテン開けてジッーと私の方見てました。怖くてゾッとしました。
そうですよね。今本当頭おかしい方多いので自分だけならともかく子供達に危害くわえたりされたら辛いので放っておきます。
大家さんが逆に私達に出て行ってくれと言ってくれればと思ってます。
契約金も戻ってくるんでしたっけ❔
大家さん近くに住んでいるので多分うちの事文句いってると思います。普通に話す間柄だったら
年寄りは何であんなに大きな声で喋るのか?それともわざと聞こえるように言ってるんですよね。こんなの初めてです。
全く接点がない人に言われ続けるの。
正直参ってるかもしれないです。

No.10 18/10/12 18:42
お礼

>> 8 >なんでそこまで言われなきゃならないのか と…思うなら、自分もそんなの気にしなきゃいいじゃないですか… 年とってあんな風にはなり… まぁ確かにブツブツ言ってるんですけどね。
相談事に対してあーでもないこーでもないと揚げ足取る方なんですね❔
あなたも相当です。
あなたの近所に住んでなくて良かったです。

No.11 18/10/12 18:46
お礼

>> 8 >なんでそこまで言われなきゃならないのか と…思うなら、自分もそんなの気にしなきゃいいじゃないですか… 年とってあんな風にはなり… 後1つ
こんなとこに書いてってありますがみんな悩みがあって書いてると思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧