注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

中学生です。私はこの前風邪をひいて熱もでたんですけど、咳がずっとでていて止まりま…

回答5 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 09:50(更新日時)

中学生です。私はこの前風邪をひいて熱もでたんですけど、咳がずっとでていて止まりません。
この症状が続いて3日目です。親に相談したところ薬飲みなさいぐらいしかいわれません。ちゃんと薬も飲んでいます。なのに何かを食べる時も、会話をしている時も咳がでるので凄くつらいです。これは何かの病気でしょうか。それとも、普通の風邪なのでしょうか。

No.2725180 18/10/12 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 18:35
通行人1 

風邪の症状がおさまっているのであれば、咳喘息の可能性があります。
こじらすと大変なので病院に行った方がいいかも。

No.2 18/10/12 18:38
匿名さん2 ( ♂ )

気管支炎だと思われます。


概要

気管および気管支粘膜の急性炎症で、種々の細菌やウィルスの感染、科学性刺激性ガスの吸入など、様々な原因で起こる。かぜに伴うことが多く、かぜ症候群の気管および気管支への発症とみなされる。

症状

咳と痰が主症状で、時に発熱がみられる。

経過・予後

かぜで起こるものは、経過および予後ともに良好で、2〜4週間で治癒するが、刺激性ガスの吸入で起こるものは、慢性化することがある。

治療

まず第1に保温と安静である。頭痛や発熱、咳などに対しては薬が用いられるが、何よりも保温と安静を守り、ウィルスに対抗する体力を保持することが大切である。



お大事に♡

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 18/10/12 18:49
匿名さん3 

眠れないほどの咳なら喘息

ちなみに私は胃腸炎になって、何故かその後咳が止まらなくなり、風邪薬飲んでも止まらなくて、吐くくらいの咳が出ました。
病院に行ったら、咳喘息。
医師も胃腸炎から喘息って(???)って言ってたほど、原因が分からないそうですが。
一度咳喘息になると、今後、咳喘息が何かしらの刺激(アレルギー、埃、季節の変わり目、気圧温度変化など)で出ることがあります。
悪化すると今後も辛い目にあうので、早く病院に行った方がいいです!

No.4 18/10/12 19:14
匿名さん4 

咳が続く場合は、耳鼻咽喉科で診察してもらってみた方がいいですね。原因などわかると思います。ちなみに現在熱はどうですか?念の為一度測ってみましょう。何℃ありましたか?咳喘息もしくは季節の変わり目で風邪が長引いてる人多いみたいなので、どちらにしても早めに耳鼻咽喉科で診察してもらって初期対応をしましょう。保健室とかも行ってないですか?保健の先生に聞いてもいいかなと思います。お大事にしてください。

No.5 18/10/13 09:50
匿名さん5 

病院には行かれましたか?気管支が炎症を起こしているならその為の薬も必要でしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧