注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

中1女子です。 周りの人には隠しているのですが、私はアニメ、ゲーム、漫画など色…

回答2 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 18:30(更新日時)

中1女子です。
周りの人には隠しているのですが、私はアニメ、ゲーム、漫画など色々兼任しているオタクです。。
小学校の時にそれでいじられたことで周りの人たちが怖くなってしまい、クラスに友達は一人しかいません。
そして、その子に私が好きなアニメのゲーム(バトル系)を教えてあげたのですが、見事にハマってくれ、今ではキャラクターの話ばかりしています。
それはとても楽しいのですが。。。

本題はここからです。
その子と私の好きなキャラクターは違うのですが、時々モヤモヤすることがあります。
そのゲームのガチャで私の好きなキャラが当たった時、いちいちスクショしてLINEしてきたり(私はまだ一体しか持っていません)、謎のあだ名?をつけて呼んだりしているのです。
なんだかとてもモヤモヤします。
そのアニメを教えたのは私ですし、色々話をするのはとても楽しいです。
その子は一緒にいてすごく楽しいし、大好きです。でも少し苛立つというか、変な気持ちがします。
もやもやするのはそのキャラクターが話題に出た時のみです。
かといって同担拒否とも違うような気がして。。。

私は何に苛立っているのでしょうか…大切な友達にそんなことを思ってしまう私はやはりおかしいのでしょうか?

No.2725219 18/10/12 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 20:15
匿名さん1 

好きなキャラクターについては、こだわってしまう、それがオタクのサガなのではないかと!

あまり気にしないで、「私とあの人は友達だけど、結局は別々の人間だから、感覚が違っていても仕方がない!」と考えるようにすれば、いいじゃないかと思います。

No.2 18/10/15 18:30
匿名さん2 

その子の方が浅いのに好きって言われる事にイラっとなるのかな、またその子の興味も移っていくのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧