注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中2女子です。きいてください。 中1の時は本当に最高で、学校が大好きでした。文…

回答4 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 18:34(更新日時)

中2女子です。きいてください。
中1の時は本当に最高で、学校が大好きでした。文字で伝えられないくらい。自分で言っちゃいますが、勘違いではなく1軍のトップにいました。
2年生になってからは1人の本当の親友(iちゃん)が1組になって、私は2組になりました。
行動するときはMちゃん(みんなに人気)、Sちゃん(好きになれない)、Nちゃん(面白い)と私の4人で行動していて、その中でもSちゃんといることが多いです。
Sちゃんとは7年間一緒ですが、私はiちゃんが親友で、正直Sちゃんのことを好きになれないけど、Sちゃんがいなかったら私はぼっちになる感じです。
2組はスクールカーストというより、陽キャか陰キャか です。
4人とも陽キャで目立っています。
でも前、4人で廊下を歩いていると他のクラスの人が「うるさい」、「うざい」、「イライラする」などと言うので、
Sちゃんと私、MちゃんとNちゃんで2人に別れて行動(なぜなら最初の頃はSちゃんと私、MちゃんとNちゃんの2人グループが合体して4人グループになったから)して色々言われないようにしていましたが、最近は4人になることが多くなってきました。

ですが、4人での行動を避ける前からネタで4人の中の1人をほかの3人が省くゲームみたいなのをNちゃんがはじめました。ネタと分かっていたのでみんな笑っていました。Nちゃんは友達を結構いじる人で、Sちゃんの消しゴムで遊んだりしててある日Sちゃんが本気で怒っちゃって。そのこともあって、2人に別れて行動してました。
私は省かれたりするのがあまり良い気分ではなかったので、Nちゃんがちょっとだけ、苦手でした。外見のこととか言ってきて、デリカシーがないので...。

Sちゃんの話です。今日は風邪で学校を休んだんです。
今日は席替えの日でした。私のかわりにSちゃんがわたしのクジをひいたらしいです。
2組の人によると、クジを引いたときは私が一番後ろの席で、MちゃんとNちゃんが近くでした。Sちゃんは一番前で、私と同じ列だったらしいです。そしたらSちゃんは私の席がよかったらしく、席を交換されました。話を聞いたときは本当にイラつきました。
さっきSちゃんから「風邪大丈夫?」ってLINEきて、本当のこと話すかどうか試そうと思って「席替えどうだった?」ってきいたら、「○○(私の名前)の代わりにクジひいたらさ、○○前の列になっちゃった~爆笑」って言われて、本当に殺意湧きました。「席交換したんでしょ?w普通にイラついた」って言ったら、「それ誰情報?」って言われて「2組の人」って言ったら、「爆笑」「ごめん」「笑笑」って言われて、なんか信用失いました。

Mちゃんは、唯一4人のなかで良い人です。友達とのトラブルとか沢山経験してる人で、頼りになります。



この出来事があって、学校行く気無くなりました。でも不登校にはなりたくない。どうすればいいの?

No.2725241 18/10/12 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 22:41
匿名さん1 

主様にとっては、今は、学校がほとんど世界のすべてみたいな感じなのでしょうが・・・

学校なんて、卒業したら、それまでですからね。

それはそうと、わざわざ好きになれない人と、つるむのは、疲れるのでは?

もっと気のあう友達を、探したほうがいいんじゃないかな、と思いました。

No.2 18/10/13 22:49
匿名さん2 

今の子って大変ですね。
1軍とかスクールカーストとか。。

不登校になるくらいなら、離れて別のお友達を作ったらどうですか??

No.3 18/10/14 03:23
学生さん3 

一軍とか二軍とか陽キャとか陰キャとか面倒くさいですね本当に ブランドですか?
最初はぼっちでも正直に好きなことして生活してれば同じような人が集まります。
わざと連絡取らなくする、とかじゃなくて無理にその子らと仲良くしないで生活すれば楽だと思いますよ

No.4 18/10/15 18:34
匿名さん4 

その子達の事が信用出来ないなら、勇気がいると思いますけど離れた方が楽になれるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧