注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

高校生女子です。 最近、好きでもない相手から好意を持たれていて、困っています。…

回答2 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 18:37(更新日時)

高校生女子です。
最近、好きでもない相手から好意を持たれていて、困っています。

その人には、私は友達としてしか見ていない、と伝えたのですが、その人は私と友達以上の関係になろうとしてきます。

私はただの友達でいたいので、LINEも必要な時だけしたいのですが、その人は毎日私にLINEを送ってきます。
(その人とは違う学校なのですが)
まず、朝起きると おはよー とLINEが入っていて、学校が終わった という報告も来ます。また、夜も必ず おやすみ とLINEが入ります。

ただの友達なのに、面倒くさくて迷惑しています。
(恋人でも毎日LINEは辛いので、特に)

LINEはすぐに返さなかったり、返事も少し冷ためにしたりしているのですが、変化がありません。

しかも、何かをお揃いにすることを度々求められます。
携帯のホーム画とロック画を何にしているのか聞かれ、画像を送ってくれと言うので送ったら、勝手にその画像を自分の携帯のホーム画とロック画に設定していました。

ただの友達の一人なのに、完全に彼女のように扱われています。
片思いでそこまで振り回されるのは本当に迷惑なんです。

どう対処すれば良いのでしょうか?
LINEを返すのも、会うのも少し嫌になりかけています。
私がその人を嫌いになってしまう前に、なんとかしたいんです。
ご回答よろしくお願いします。

No.2725242 18/10/12 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 02:14
匿名さん1 

ねぇ聞いてー!同じクラスの男の子と付き合うことになったんだ〜!
とかどうでしょうか?
私はあなたの彼女ではないアピールです
こういうのははっきり言った方がいいと思います。

No.2 18/10/13 09:50
お礼

>> 1 やっぱり、はっきり言った方が良いのですかね。対応を変えてみます。
ご回答ありがとうございました。

No.3 18/10/15 18:37
匿名さん3 

ラインを返すのを2.3日後にするとか、二人で会うのを避けていけば自然に離れていくかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧