注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

ハラスメントをした奴が昇格し、それなりの生活を手にして、やられた側が憂いをみる状…

回答5 + お礼4 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 06:14(更新日時)

ハラスメントをした奴が昇格し、それなりの生活を手にして、やられた側が憂いをみる状況をどう思いますか?
コイツは表では人を信用させ、裏ではそれに応えないと手のひらを返した様にハラスメントを
繰り返し、公ではこれは2人の問題とかぬかして、
一方巧みに自分より上の奴に自分がどれだけ会社に貢献したかを必死にアピールし、信用させ、
今ではまんまと一つのエリアを束ねる人間になって今も働いています。
 こちらは昼間はコイツのハラスメント、夜は不眠に悩まされ通院する羽目に・・・
今でも通院と処方箋は服用してます、生活があるのでどんなに考えても辞めるという選択肢が
ありませんでした。また、一人でやり返した所でリスクを考えると不利だと感じました。
そんなんで悩む内、表情が不安定になり、したくもないマスクをして、騙し騙し仕事を続け、
ようやく気持ちも落ち着いて来たけど、今度は客から変な目で見られてる気がします。
マスクをしてたからですが…お客様には本当の事も言える訳もなく、
ただ頭のおかしい奴がまた来たよ、みたいな扱いを受けている気がしてホント悔しいです。
 元をただせば、コイツが原因なのに…。
ユニオンとかいうグループを考えましたが、評判悪いみたいだし
結局どうすれば自分の恨みが解消されるのかわかりません。
因みに、上手い事偉くなったコイツはあと数年で定年です。
またこの会社はそこらじゅうでハラスメントが横行しているので、さすがに幹部も
危機感覚えて、専属の弁護士とか雇いました。
悩みがあるならそこに言え・・・みたいな。
信用できるわけないです、お前らの息のかかった弁護士に話した所で、もみ消されるのが落ちだし。
所属してる会社も一族経営の会社です。
 今まで数えきれない人が支障をきたして辞めてます。
自分も限界ですが、何もしないで辞めるのが本当に口惜しいです。
せめてコイツを地獄に叩き落す方法を考えてます。
何か良いアイデアは有りませんでしょうか?
因みに、コイツは今まで色んな奴を潰してきたと豪語するような奴でした。
以前、コイツハ、俺が死ぬなら
ぽっくり逝きたいとかぬかしましたが、
自分としては、お前が潰した数多の人の分まで、もだえ苦しむような壮絶な死を自分は望んでいます。




No.2725273 18/10/12 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 22:06
匿名さん1 

あー、なんか、典型的なサイコパスっぽくないですか、そいつ。

サイコパスは、かかわればかかわるほど、生気を吸われるので、大変ですよ。まさにヴァンパイア。

そいつが、あと何年かで退職するのなら、それまで我慢したほうが、いいのではないかと思うのですが・・・

No.2 18/10/12 22:14
匿名さん2 ( ♂ )

世間ではそう言う人を、
世渡り上手と呼ぶんだよ。


会社の得意先に似たような人が居て、俺も困った時があったよ。

けど、会社を辞めた今は、全く気にしてない。

スレを読んで、あー!そんなヤツ居た居たwと思い出したくらいだから。


好きの反対は嫌いではなく、無関心。

嫌いな人が居ない時に、その嫌いな人の事を想ってる時間ほど、無駄なものはないよ。

一日は24時間しかないのに、勿体無いと思わない?

それだったら、好きな人の事を考え、幸せな気分を味わってた方がずっと良い。

(*^ω^*)

No.3 18/10/12 22:38
お礼

>> 1 あー、なんか、典型的なサイコパスっぽくないですか、そいつ。 サイコパスは、かかわればかかわるほど、生気を吸われるので、大変ですよ。まさ… お返事ありがとうございます、サイコパス・・・ですか。
関わらない方がいいんですかね…やられっぱなしで、シレっとコイツに対して
仕方なく頭を下げてるのが苦痛で…。
ですね…コイツが年金生活になったらやり返そうかとも考えました。
‥‥最近某大横綱の顛末とかありましたけど、結局はやったらやり返されるんです。
‥‥でも。。。コイツノせいで‥という強烈な恨みは消えません。

このまま頭を下げ続けて年金生活するのも苦痛で・・・。
俺は40年間働いて来たんだとか、達成感とか味わってもらうのも苦痛で。
奥さんに晩酌されてる様見るのも苛つく。
 送別会は仕方なくやるだろうから、無礼講の一環で無礼を働きたいですね。(-_-;)
無礼でもないか・・・当然だし‥糞が…地獄へ落ちろ。

すいませんでした。
御返信感謝してます。
ありがとうございました。

No.4 18/10/12 22:53
お礼

>> 2 世間ではそう言う人を、 世渡り上手と呼ぶんだよ。 会社の得意先に似たような人が居て、俺も困った時があったよ。 けど、会社を… No.2様

ありがとうございます。
得意先に同じような方がいらっしゃったんですね。
自分は自分の所属する1エリアのトップが奴なんです。
嫌でもコイツノ息遣いを仕方なく感じる。
好きの反対は嫌いではなく、無関心。
以下、お言葉は深いですね。
確かにおっしゃる通りです。
 ‥‥コイツの事を想う時間が無駄ですね。
‥‥頭では解っているのに、客先で何かあると常にきっかけはコイツだと
思ってしまいます・・。
主さんの様に大人な考え方が中々難しいです。

甘いんでしょうね自分は…。
謝罪とかの言葉より、コイツノおかげで通院した通院費を
返還してもらいたいです。
 以前コイツハ言ってました、俺を殺したら俺の勝ちだとか、
喧嘩してもお前には負けねぇとか言ってましたけど・・・
若作りした親父に負ける気がしないので、
喧嘩ついでに殺してやろうかとも思ってます。

貴重なご意見感謝しております。


No.5 18/10/12 22:59
匿名さん2 ( ♂ )

もしその人を殺したら、その人は一生キミの中で生き続ける事になるんだよ。

無関心とか言ってられなくなるからね。

イヤなヤツの為に生きてあげる必要なんてないさ。

No.6 18/10/12 23:10
匿名さん6 

大変でしたね。
関わるだけ不幸にされる疫病神みたいな奴です。
悔しいとは思いますが恨みなんか忘れて関わらないでおきましょう。

人間社会だってサバンナと同じ弱肉強食です。
自分より強い、ズルい、運が良い奴に傷つけられるのは仕方ないです。
不当に傷つけられたといつまでも恨むのはよしましょうよ。
誰だって日常茶飯事に不当に傷つけられているんだから。
主が弱かったんです。
復讐より自分自身が強くなりましょう。
応援してます。

No.7 18/10/12 23:24
お礼

>> 5 もしその人を殺したら、その人は一生キミの中で生き続ける事になるんだよ。 無関心とか言ってられなくなるからね。 イヤなヤツの為に生… ありがとうございます。

仰る事はよくわかりますよ。
じゃあどう処理すればいいんですか?

只々悔しい…コイツに…コイツノために
コイツを信用してコイツが上になったら会社が
良くなるとか思って働いた時期もあったのに…
結局パワハラして上に立っても、歴代の偉い人
みたいな伝達役しかしない。
馬鹿だ・・コイツ。
誰でもできるし、オマエハ要らねぇよ。

先輩もそうだった、結局コイツに利用された。
利用されて何の待遇も無い。

でも先輩も奴に負けて家族養う為に
頑張ってる。この先輩には本当に世話になった。
負けてからは…俺には強がるけど、
でも、先輩の気持ちもわかるから余計に辛い。
奴の息がかかるから俺に嫌がらせをする
、それもわかってる。
 
こんな奴に老後を与えていいのだろうか?
俺らの血税で…。
糞が…せめてオマエだけでも
死ね。若いと人と国の為に死ね。

と、いいたいのです。すいません。

No.8 18/10/12 23:36
お礼

>> 6 大変でしたね。 関わるだけ不幸にされる疫病神みたいな奴です。 悔しいとは思いますが恨みなんか忘れて関わらないでおきましょう。 人間… ありがとうございます。

優しい言葉だな。
…涙腺きましたわ。

オマエこそがんばれよ…な。
うるせーよ。(笑)

でもありがとございます。

こんな恨みオンリーだけの人間に向き合ってくれた方々
と仕事したかったな…。

暖かいお言葉…久しぶりだな。
ありがとうございます。

No.9 18/10/13 06:14
匿名さん9 

会社側が、その人を価値の有る人材だと判断した結果な仕方ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧