注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

親がいなく兄弟3人で暮らしています 上が私の2つ上で下は高校生です 1年くら…

回答1 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 06:23(更新日時)

親がいなく兄弟3人で暮らしています
上が私の2つ上で下は高校生です
1年くらい前に母が他界し父は小学生の頃に離婚しました
上が就職したものの精神的に病んでしまい仕事を辞め今は私の扶養に入って働いてます
正直この現状が辛いのです
私は正社員で遅くまで働いたりしています
ですが上は長くても半日くらいで終わり帰って来てぐうたらしてるだけの生活です
生活費もいれてもらっていなくて私のお金で全て支払っている状態です
精神的に病んでから2、3年が経ちます
前までは母がなんやかんややってくれていたので私はどうも思わなかったのですが仕事終わって帰ってきてすぐ家事やってその間上は携帯いじりながらテレビ見てご飯食べたら寝るって生活をしています
私的にはそろそろちゃんと扶養から抜けても大丈夫なところで働いて欲しいのですがまだだめなのでしょうか?
最近はこの事ばかりで上の顔を見るだけで正直イライラしてしまいます

No.2725389 18/10/13 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 02:01
通行人1 

私も同じ境遇でした。
高校生の頃に母を亡くし、兄弟3人で生活していました。
その頃は学校行って、バイトして、家事して…放課後に晩御飯の支度やる高校生活に虚しくなり、涙が止まらない時もありました。
でも、今思えばあの頃の経験があって、人生プラスになったと感じています。
多忙な毎日ですが、あの頃に比べたら…と、かなり肝が座っていますし、血の繋がった兄弟だけで住む時間なんて、人生のうちでは僅かなものです。
お姉様に納得いかない部分はあると思いますが、何が人生でマイナスかなんて、その時は分からないものです。
だから、応援しています!

No.2 18/10/13 06:23
お礼

>> 1 ありがとうございます!
少し働いてみないか柔く聞いてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧