注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

毎回デートに遅刻してくる彼氏。どうすればいいのでしょうか? 遅刻の理由は寝坊で…

回答3 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ 8dkRCd )
18/10/13 01:22(更新日時)

毎回デートに遅刻してくる彼氏。どうすればいいのでしょうか?
遅刻の理由は寝坊です。何度注意をしても直りません。反省の色が見えません。私は早起きをして、準備をして、隣県の彼の地元にまで行っているのに…。
彼の遅刻のせいで、道が渋滞したり、飲食店が混んでしまうと、「時間通りだったら…」と思ってしまいます。
時間にルーズな人ってこういうものなんですか?待たせている人の気持ちは分からないのですか?
ちなみに仕事に遅刻することはありません。デート当日は、朝から連絡をするなど、起こす努力はしています。

No.2725396 18/10/13 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/13 01:19
お助け人1 

そもそもお昼からデートにする。

待ち合わせ時間を、予定より1時間早く伝える。

逆に待たせてみる。
(待つ辛さも知ってもらう)

どうでしょうか?

No.2 18/10/13 01:21
匿名さん2 

まぁナメられてるとしか思えないなぁ。
親しき仲にも礼儀ありですよ。

No.3 18/10/13 01:22
通行人3 

それは時間にルーズというよりも普段のオンの時とオフの時に落差がある人って事だよ。
普段の仕事には遅れてないんだから。

そういう人の対処対応はオフの時にオンになってもらおうとするのではなくて…

〝遅れる”事を先にスケジュールの中に入れておくといいものですよ。

そしたらスケジュールより早く物事が進む事はあってもスケジュールが遅れてイライラする事はなくなるので。待ち合わせも工夫すればいいですよね。

幸いあなたは休日の時でもオンのままでいられるタイプなので、あなたが有能なマネージャーでいればいいだけですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧