注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

どこからが束縛? 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私は大学四年生で、彼は社会人…

回答3 + お礼3 HIT数 687 あ+ あ-

悩める人
18/10/13 11:38(更新日時)

どこからが束縛?
付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私は大学四年生で、彼は社会人です。
私は小学校から大学まで共学で、サークルにも所属しており男友達も多い方です。
対して彼氏は共学でしたが未だに交流のある女友達はおらず、サークルにも入っていない友達の少ないタイプです。
普段の彼はとても優しく、何事も私が第一優先で、とても愛されていると感じます。
私も彼のことが好きなので、だいたい土日は一緒に過ごし、家から1時間半かけて彼の家まで週に2.3回遊びに行っています。仲の良い友達よりも圧倒的に彼氏と会う頻度の方が高いです。言葉でも態度でも、彼に好きだと伝えているつもりだし、大切にしています。

しかし彼は非常に心配性?ヤキモチ焼き?で、私が行きたい遊びや飲み会に男性が1人でも居ると毎回喧嘩になってしまいます…

喧嘩するのに疲れてしまい、1度彼に内緒でサークルの友達と男友達含め9人で遊びに行ったのがバレて、大激怒されました。それからは、遊ぼうと誘われた時点で「誰と、何人で、男女比は何対何で、○○に行ってもいい?」と彼にお伺いを立てるというルールになりました。

しかし、実際にはお伺いを立てても、そこに男友達がいると知ったら不機嫌になり、喧嘩をしてしまうのです。黙って行っても怒られる、聞いても怒られると、八方ふさがりです…

サークルの合宿もとても嫌がられます。少しでも彼を不安にさせないため、定期的にライン(写真付き)を送る、毎晩電話をかける、お酒を飲まない、出発する前日と帰ってきた翌日に彼に会うなど、自分なりに誠意を見せても伝わらず毎回言い合いになります。

私のサークルは男女の垣根を越えて本当に仲が良く、(飲みサーではないです)週に一度は顔を合わせるし、合宿なども多いと思います。そこは申し訳ないと思っていますが、本来楽しいはずの集まりが、最近ではまた喧嘩のきっかけになるのか…と気が重くなってしまいます。
また社会人の彼に対し、私は学生なので、異性の友人を含んだグループで遊んだり、旅行に行くのは普通なのでは?と私は思っています…


彼は過去に浮気されたなどのトラウマがあり、男女の友情は成立しないと考えるタイプです。
最初は彼を不安にさせないように尽くせば理解してくれると考えていましたが、喧嘩はどんどん酷くなるばかりです…

「私のことそんなに信用できない?」と聞いたら、「○○のことは信じているけど、周りの男のことは信用できない、男はみんなその気になれば誰だって抱ける」みたいな解答をされます。

しかし、私と仲が良い男友達(サークル、地元、幼馴染など)はお互いにやましい気持ちは全くありませんし、どれほど仲が良くても2人で会うことはしません。

サークルや男友達も大事にしたいですが、遊びに行く場に男性がいると毎回喧嘩になるため、最近は飲み会や遊びを自粛せざるを得なくなってきました…

彼の心配性なところ以外はとても好きなので、できれば今後も仲良くやって行きたいと考えていますが、この先就職しても男性のいる飲み会は避けては通れないと思うし、その度に喧嘩するのかと思うと気が重いです。

今まで付き合ってきた人はヤキモチを妬かないタイプの人だったので、彼の行動や考えが普通で私が間違っているのか、それともこれは束縛なのか、それすらもわからずどうするべきか困っています…

No.2725425 18/10/13 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 03:10
匿名さん1 

そんなくそやろー別れちゃいな
自分に自信なさすぎ

No.2 18/10/13 03:16
通行人2 ( ♀ )

私は行き過ぎかなとは思いますよ^^;

普通がどうであれ主さんがどう思うかですよ!
せっかくの交友関係潰してしまいそうな彼氏ですし、あんまり彼氏ばかりの言うことを聞いていて疎遠になったりしませんか?

あんまり酷いようなら別れも視野に入れて考えた方がいいかもしれませんね^_^;

No.3 18/10/13 03:54
匿名さん3 ( ♀ )

彼の写真付き連絡とか酒禁止などなどはやりすぎですけど、彼の言う男はその気になれば誰でも抱けるというのも一理あるかな、と。
男女の友情の有無はとても重要な価値観です。いくら他に好きなところがあっても、あなたたちの様に喧嘩になる。言っても言わなくてもあなたは男がいるというだけで怒られて、理不尽だなと思いますよね。彼も嫌だと言ってるのになんでそんなに男ありきで頻繁に出かけるのかと納得できないんです。つまり、合わない。ふたりとも譲れないところなんです。

あなたが社会人になったら、同僚や上司に言われもない嫉妬をされ、飲み会では酒を飲んではダメとか言われそうです。別れても他にいい人なんていっぱいいるので、あなたのその価値観を理解してくれる人と一緒になってください。

No.4 18/10/13 11:27
お礼

>> 1 そんなくそやろー別れちゃいな 自分に自信なさすぎ 心配性で束縛気味なところ以外は本当にパーフェクトなんですけどね…。
彼の場合自信のなさというよりも、トラウマからそうなってしまってる気がします。
少しずつ教育していけたらいいんですけどね(笑)

No.5 18/10/13 11:31
お礼

>> 2 私は行き過ぎかなとは思いますよ^^; 普通がどうであれ主さんがどう思うかですよ! せっかくの交友関係潰してしまいそうな彼氏ですし、あ… 友達や、彼と会うまでに築いて来た友人関係を崩すのが嫌で、彼に嫌と言われながらもいうことを聞かず遊びに参加してるから喧嘩してるんですよね(笑)
でもこのままだと段々と疎遠になりそうで不安なので、窮屈に感じていることを一度話してみようと思います。
それで治らなかったら通行人2さんの言う通り、別れも視野に入れようと思います(><)
ありがとうございました!

No.6 18/10/13 11:38
お礼

>> 3 彼の写真付き連絡とか酒禁止などなどはやりすぎですけど、彼の言う男はその気になれば誰でも抱けるというのも一理あるかな、と。 男女の友情の有無… 匿名さん3さんの回答を見て、とても納得してしまいました(笑)
確かに彼の言う、男はその気になれば〜っていうの、私も一理あるなとは思っています。でもなんとなく男の人の下心ってわかるじゃないですか^^;
だから下心を感じる男の人とは仲良くしてないんですけど、彼氏からしたら男は男!って感じなんですよね…

2人とも譲れない価値観をどこまで擦りよせられるか、で今後が決まって行くかなと思いました。

今後就職後もこういうことで揉めるのは嫌なので、もう一度自分の価値観をしっかりとお話ししたいと思いました。

コメントありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧