注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

格安の不動産へ行きました。 男性が席に案内してくれて座ろうと思ったんですが…

回答8 + お礼8 HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/14 08:50(更新日時)

格安の不動産へ行きました。

男性が席に案内してくれて座ろうと思ったんですが直ぐ横でパソコンの前に座っている女性が向かい合わせに座っていました。

私と目が合いじーっと見てきましたがいらっしゃいませ、お辞儀など一切無し
睨んでるように感じました。

凄く気分悪かったです。

男性は愛想良くて良かったんですが
格安物件に来る女性見下してる感じで嫌でした。

サイトでは入居が決まった家族や女性の写真がたくさんありましたので
何故こんな態度なのか訳が分からなかったです。。。

格安不動産は態度が悪いのでしょうか?

No.2725543 18/10/13 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 12:16
匿名さん1 

格安ということは給料が低かったりブラック企業である可能性が高いですし、自分も一度そういった不動産会社に契約に行きましたがなんとなく雰囲気が嫌な感じで変な空気を感じました。

No.2 18/10/13 12:20
匿名さん2 ( ♂ )

たった一人の従業員のために、格安不動産全てに悪い印象を持ってしまったようですね…

人間ってそんなモンなんですから、
アナタは自分の会社の看板を背負ったつもりで、お仕事頑張ってくださいね。


その不動産屋さんの事は気にする必要ないですよ。

小さい事に拘りモヤモヤしながら過ごすなんて、時間の無駄使い。

一日は24時間しかないんだから、もっと楽しく過ごさなきゃ☆

(^ー^)b

No.3 18/10/13 12:21
匿名さん3 

それ相応……と言っては悪いけど
やはり、こんな物件見に来るくらいの人への対応……なのかな~?

高級マンションを借りに来ていたら
ニコニコしながら
美味しいお茶でもいれてもらえたのかも(笑)

まぁ気のせいかもしれないし!
あまり質のいい接客を求め過ぎないように~!

No.4 18/10/13 12:29
通行人4 

じゃああなたの方は?

あなたの方は目があったのに頭を下げるのはしなかったの???
相手はお店だしあなたは客。だけどそのお店にお世話になるんだし…そのお世話になるスタンスであなたの方は頭を下げなかったの??
あなたが頭を下げてたら相手も頭を下げてくれるよ?
そこでもしあなたが頭を下げたのに相手が頭を下げずにいるのなら、それなら”ひどい店だね””ひどいスタッフだね”って思う。

でもそうじゃないなら、あなたもその店にお世話になる立場なのに、なのにその世話になるお店の人と目があったのに頭を下げる事を忘れてしまってるのと同じように…
ただ相手も頭を下げるタイミングときっかけを失ってしまってるんだよ。
「あなたがそうだった」のと同じように。

すごく気分が悪い、は…自分は礼を示したのに相手はそれを見てるのに礼を示さないそんな時に使う言葉だよ。

主さんの言葉はなんか日本人じゃない感じ。他の国だと「俺は客だ」という風に客の方が偉そうにする文化がありそれが当たり前の国もあるけど…

日本は「してくれる」という立場に対しても頭を下げる文化ですよ。

No.5 18/10/13 12:33
匿名31 ( ♂ CkbMCd )

くれぐれも、事故物件 だけは

気をつけてくださいね。

No.6 18/10/13 12:38
お礼

>> 1 格安ということは給料が低かったりブラック企業である可能性が高いですし、自分も一度そういった不動産会社に契約に行きましたがなんとなく雰囲気が嫌… そうなんですね。

ホームページが素敵だったので大丈夫だと思っていました。

No.7 18/10/13 12:40
お礼

>> 2 たった一人の従業員のために、格安不動産全てに悪い印象を持ってしまったようですね… 人間ってそんなモンなんですから、 アナタは自分の会… 自分が仕事する時はこんな態度しないようにしなくてはと思いました。

No.8 18/10/13 12:41
お礼

>> 3 それ相応……と言っては悪いけど やはり、こんな物件見に来るくらいの人への対応……なのかな~? 高級マンションを借りに来ていたら ニ… そうなんですね。

高級マンションだと違いますよね、、、

分かりました。

No.9 18/10/13 12:43
お礼

>> 4 じゃああなたの方は? あなたの方は目があったのに頭を下げるのはしなかったの??? 相手はお店だしあなたは客。だけどそのお店にお世話に… 椅子を引いて座る瞬間に見上げてきたので
自分はお辞儀するタイミング無かったですね。

お店入った時に店員さんと目が合ったらお辞儀すると思います。

No.10 18/10/13 12:43
お礼

>> 5 くれぐれも、事故物件 だけは 気をつけてくださいね。 気をつけます。

No.11 18/10/13 12:43
匿名31 ( ♂ CkbMCd )

そうです。

その事務員さん。

可哀想な人やと思えばいいんです!

良い部屋を見つけてくださいね。

No.12 18/10/13 13:19
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

その男性店員とその女性店員が出来てるとかじゃなくて?笑

No.13 18/10/13 15:13
匿名さん13 

日本人はサービスをタダだと思っている、日本人は経済観念がない、というのはかなり昔から問題視されていますが、主さんの考え方はまさにその典型だと思います。
格安ということは不動産屋に渡る手数料も少ないでしょう。そういった中で接客は高額の店と同等のものをすべきだ、という考えのほうがおかしくないですか?
あなたはそのサービスに対してどれくらい対価を払ったのでしょうか。

どんな店であろうと店員は最大限の接客をすべきだ、という発想の人が「日本でだけ」急増していますが、そういう発想は正しくないし、危険でさえあると思います。
タダということは、あとは心の問題、いうなればおもてなしです。タダでよいもてなしをされてプラスに評価することはいいでしょう。店のタダのサービスは本来、それによって他店との差別化をすることを目的としているのですから。格安、という点で差別化できているならあえてやる必要はないとも言えます。
一方で、もてなしがないからと相手をマイナス評価するのに使ったり、自分からタダで他人にもてなしを要求するなど、相手が誰であれ非礼でしかありません。そんな要求の仕方では、もてなしを受けたあなたが気持ちよくなってそれでおしまいではないですか。それは身勝手というものでしょう。
それにタダで何かを要求し始めたら底なしです。もしそんなことが許されたら、客は一切対価を払わずになんでも店に要求し、自分の思い通りにならないというだけで非難したり激怒したりもするでしょう。実際それが昨今の日本におけるモンスターカスタマー大量発生の原因ではないでしょうか。

店はタダで最高の接客をすべきだ、それが日本のおもてなしだ、などと本気で思っている人たちは、日本文化をまるで理解していないし、やっていることは相手を奴隷として見ているのと同じだと思いますよ。

No.14 18/10/14 08:49
お礼

>> 13 最高の接客をして欲しいとは思っていませんよ。

お客さんが来たらいらっしゃいませー
は当たり前
来店して至近距離で目が合ったのにじーっと見てくるだけに不快感を覚えただけです。

No.15 18/10/14 08:50
お礼

>> 11 そうです。 その事務員さん。 可哀想な人やと思えばいいんです! 良い部屋を見つけてくださいね。 ありがとうございます

No.16 18/10/14 08:50
お礼

>> 12 その男性店員とその女性店員が出来てるとかじゃなくて?笑 そうかもしれないですね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧