注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

結局沖縄はどうなるのでしょうかね?犯罪活動が当たり前になっていて無法地帯化してま…

回答5 + お礼5 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 16:29(更新日時)

結局沖縄はどうなるのでしょうかね?犯罪活動が当たり前になっていて無法地帯化してますし、観光で成り立ってるのに物騒な県になってしまいましたよね。

No.2725549 18/10/13 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 12:33
匿名さん1 

自宅にいても米兵が家に乗り込んできてしまう現状があるということで暮らしが厳しいですよね。就職先も少ないと聞きますし、国が関わっていかないと厳しいです。

No.2 18/10/13 12:40
通行人2 

だとしても、沖縄が日本で一番綺麗な海がある事が消えてなくなったりしない。

No.3 18/10/13 12:41
お礼

>> 1 自宅にいても米兵が家に乗り込んできてしまう現状があるということで暮らしが厳しいですよね。就職先も少ないと聞きますし、国が関わっていかないと厳… ただ当選したアメリカ大嫌い、中国大好きな知事は「補助金頼みの県政から脱却する」と言うから(補助)金はいらないみたいですし、本当に知事は沖縄をどうしたいのか、疑問ですね。支持者と踊ってればいいのですからね。

No.4 18/10/13 12:47
お礼

>> 2 だとしても、沖縄が日本で一番綺麗な海がある事が消えてなくなったりしない。 綺麗な海も大事ですね。ただ違法行為をしても平然としている県民、取り締まらない警察、それを問題としない沖縄県+メディア。環境がよくても違法は駄目だと思います。

No.5 18/10/13 13:48
通行人2 

なら違法活動やめろって言ってくればいいのでは?
こんなとこでうだうだ言ってないで。

沖縄行った事ある?
騒いでる所だけが沖縄じゃないよ?
沖縄のほとんどの島の人は今日もせっせとその日の仕事に頑張っていつものように大体の時間で早めにおわって、終わったら泡盛飲んでるよ。
中国がいつまた侵略してくるかってのだけは結構本気に心配しながらだけど。



No.6 18/10/13 13:51
お礼

>> 5 当然じゃないですか。あなたはありますか?いると携帯なりビデオカメラで撮ってきて罵声を言ってくるのですよ。しかも集団で。恐怖としか言えませんよ。

No.7 18/10/13 13:59
匿名さん7 

沖縄のどこに行ったらそんなことされるんだよw
いつも沖縄沖縄しつこいよ。
沖縄県民もここ利用してるかもしれない。
何度も沖縄行ってるけどカメラでいきなり撮られてなんてされたりしたことないわw
自らそんな一部の悪い地域に踏み込んでるだけだろ。
いつも不愉快なスレばっかり立てるなよ。

No.8 18/10/13 14:58
匿名さん8 

7さんと同じく何度か沖縄には行っていますが、カメラや罵声といったことは一度も経験していません。
地域住民が企業や国と争っているんだな、というのがはっきりわかるノボリやポスターなどは見たことがありますが、それだけなら沖縄に限ったことではないでしょう。

それに事故や他人の不幸の現場に平気で携帯カメラを向けて写真を撮りネットに流すのは日本中どこでもやられていてたびたび問題視されていますよね。
また罵声というなら、日本のネットの罵声の多さはいまや海外で研究対象にされているほど言葉が汚く量も多いです。
沖縄に限った話ではなく、「日本はどうなるんでしょうね?」という切り口で問題を見直した方がいいのではないでしょうか?

No.9 18/10/13 16:19
お礼

>> 7 沖縄のどこに行ったらそんなことされるんだよw いつも沖縄沖縄しつこいよ。 沖縄県民もここ利用してるかもしれない。 何度も沖縄行ってるけ… 確かに治安のいい所にいけば問題ないでしょうね。では治安の悪い、プロ市民の集まる、過激派のいる地域は行かない方がいいですね。
あと私から言わせてもらいますが、「いつも不快なスレたてるな」と言いますが、別に沖縄の話題・質問は私だけでないと思いますが、全てを私だと勘違いするのはどうかと思いますがね。

No.10 18/10/13 16:29
お礼

>> 8 7さんと同じく何度か沖縄には行っていますが、カメラや罵声といったことは一度も経験していません。 地域住民が企業や国と争っているんだな、とい… ただ、私は興味や面白さで行ったわけではありません。これだけは言っておきます。メディアは編集して偏った報道をしてますよね。例えば基地反対派の意見は流すのに、賛成派についてはほとんど流さない。反対派がしている違法性を報道しない。でも動画では凄いことに。本当なのか真実を知りたくなりましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧