注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

28歳の女です。 大学を卒業後一度も働いたことがなく、アルバイト経験もありませ…

回答3 + お礼3 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 13:15(更新日時)

28歳の女です。
大学を卒業後一度も働いたことがなく、アルバイト経験もありません。
人生をやり直すために就職をしたいと強く思います。
こんな私でも就職先は見つかるのでしょうか。
大学は英文学を専攻していましたが、今はまるっきり英語はできません。

No.2725560 18/10/13 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 13:06
匿名さん1 

なにか理由があったのですか?大学を出て仕事もアルバイトもしてないというのは珍しいので就職のときに聞かれると思います。
ただ、まだお若いのでうちみたいに人手不足の会社も多いからなにか仕事はあると思います。ハローワーク関連の職業訓練もあるし、若者向けの相談施設もあります。

No.2 18/10/13 13:07
匿名さん2 

その歳まで職業経験がないと言うことは、なんらかの持病を抱えていらっしゃるのでしょうか?

それなら障害者雇用という手があります。わたしも現在は働いていないのですが在宅ワークをしています。

いきなり外で働くのはハードルが高いので、まずは自宅に居ながらこなせる仕事を探されてみては。

No.3 18/10/13 13:10
匿名さん3 

ニート、ひきこもりの部類なら若年者(35歳まで)の就労訓練をするNPOとか、ハロワではやってないのかわかりませんが、とにかく社会訓練をする場所があります。
在宅だとビジネスマナーもわからないで仕事することになるのは両方ハイリスクなので、外に出てみては。

No.4 18/10/13 13:13
お礼

>> 1 なにか理由があったのですか?大学を出て仕事もアルバイトもしてないというのは珍しいので就職のときに聞かれると思います。 ただ、まだお若いので… 特別理由はありません。
甘ったれた性格でした。
職業訓練や相談施設について調べて、相談しに行ってみようと思います。

No.5 18/10/13 13:14
お礼

>> 2 その歳まで職業経験がないと言うことは、なんらかの持病を抱えていらっしゃるのでしょうか? それなら障害者雇用という手があります。わたしも… 持病はありません。
ただ単に甘い性格であっただけです。
自宅にいながらできる仕事も探してみます。

No.6 18/10/13 13:15
お礼

>> 3 ニート、ひきこもりの部類なら若年者(35歳まで)の就労訓練をするNPOとか、ハロワではやってないのかわかりませんが、とにかく社会訓練をする場… ニートでした。
社会訓練を受けさせてもらえるような所へ相談しに行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧