注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

部活の練習方法を教えてくれている友達(クラス同じ)が、「弱いしウザい、縁切ろう」…

回答5 + お礼3 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 21:52(更新日時)

部活の練習方法を教えてくれている友達(クラス同じ)が、「弱いしウザい、縁切ろう」と言われました。急でびっくりしましてそのままが部活が終わりました。僕はどうすれば良いのでしょうか。
うざいの内容は恐らく過去に僕が友人を怒らせてしまったことが何度かあり、そのことなのでしょうが、理由が部活が下手で相手にならないからといった内容であり、また教えてもらった練習方法をやっても僕は苦手でもあり中々上達しないからと言った理由でもありました。もう、どうすればいいのかわかりません。

謝るもいいのですが、「なかなか上達しないでごめんなさい」というのも変な気がします。

また、縁を切ろうと言われて、正直こちらは切っても良いのですが前もそんなことがあった時は切ったのでそのまま距離を置こうと思ったのですが「何故謝らない」と言われ、縁を切ろうと持ち込まれていたとしても、相手は恐らく切った中で僕を貶めてきます。もう辛いです。

18/10/13 17:01 追記
どちらにせよ怒りを鎮めるためにも、ラインで謝りたいのですが何度もこんなことがあり、何度も謝ってきたのでもうさすがに相手からしたらうんざりされていると思います。
どんな感じで謝るのが良いのでしょうか。

No.2725629 18/10/13 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 16:34
通行人1 

頑張って強くなればいいんだよ。

そしたら相手も無視できなくなる。認めざるを得なくなる。

嫌な状態を抜け出すのも、手に入れたい立場も、どちらも自分で勝ち取るものだよ。

頑張って。

No.2 18/10/13 16:38
匿名さん2 

そんな部活仲間に「弱いしウザい、縁切ろう」と言い放つ人とは縁切っていいと思う。


練習して、その人より技術を向上させて見返してやるといいです。

No.3 18/10/13 16:59
お礼

練習をして見返すと言う案が上がっておりますが、やってる長さが圧倒的に友人の方が長く、県でも通用するレベルですので始めたばかりの自分が勝てるような相手ではなく、また自分は塾が異常と言えるほど多く練習環境をなかなか整えることが出来ません…

No.4 18/10/13 18:06
通行人4 

縁を切ろうなんて言う人もいるのですね。
距離とって疎遠になっていくものかなって思ってましたので。自然に友達になって、自然に友達解消…みたいなね。


ごめんなさい…なんて言うと思ったか?もうイヤだ!おまえの感情に付き合いきれない!おまえは上手いし凄いよ!でもおまえとおれは違うんだよ。違う中でやっていくんだよ。それがイヤなら一人でやれよ!おまえに謝っておれが上手くなるのかよ!
おれはおまえの感情をなだめる為の存在じゃない!いい加減にしろ!

縁を切る決心がついたら言ってみては?

No.5 18/10/13 22:35
匿名さん5 

めんどくさいご友人ですね。
完全に縁を切って、無視した方がいいです。
そのご友人は貴方が謝ることに優越感を感じてるんですよ。
だから前に一回縁切ったのに関わってくるのは謝らないことが面白くなかったんですよ。

相手のほうが本当にうざいんで、
関わらない方がいいです。
反応するだけ無駄です。

謝ったら相手の思うツボです。
他の方と仲良くしましょう。

No.6 18/10/14 08:30
お礼

謝らないというか案ありがとうございます。
しかし、謝らなかった時の圧力が凄くしかも謝らなければ謝るまで嫌がらせを受け続けます…また、謝るのが遅くなれば謝っても許さない対応をされます。

どうすれば良いんでしょうか。

No.7 18/10/14 17:45
匿名さん5 

匿名5です。

相手は主さんが「縮こまったり」「悲しがったり」する姿。相手はその姿を見て、自分の力を確認したいのです。完全に無視してしまえば、相手はその力を確認できません。とにかく無視を続ければ、いつかは飽きると思います。
謝ればまた同じ事起こりますよ?

上記が難しいのであれば、顧問や部長へ相談されてはどうですか?

No.8 18/10/14 21:52
お礼

>> 7 ありがとうございます。
以前相談して無理でした…
いっそのこと部活を辞めようかと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧