注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

統合失調症です。デジャブとか記憶錯誤がなくなったんですけど薬はどのくらい飲み続け…

回答3 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 00:29(更新日時)

統合失調症です。デジャブとか記憶錯誤がなくなったんですけど薬はどのくらい飲み続けないといけませんか?平均的に?

No.2725632 18/10/13 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/13 16:22
通行人1 

専門でないですし個人差があると思うので何とも😥通院先から出る薬を出された分ちゃんと飲んで処方されなくなるまで飲み続けた方が良いかと😠💦

No.2 18/10/14 00:15
匿名さん2 

精神科って、結局、医学の世界であって。デジャブ、言葉があるからには、現実にあるのでしょう。人間って、もともとロマンチストなはずなのに。センチメタルがうつ病、デジャブが幻覚、ナルシストがパニック障害。人間の素直な部分が病気とされ、なんだか悲しいです。いつからだろう。人間、ロマンを忘れている。自分のダメな部分ばかりに敏感で。デジャブはデジャブでいいように思うのです。健康的な生活さえ出来ていれば。だから、健康的な生活できたら、デジャブは病気とされず、能力になります。

No.3 18/10/14 00:29
匿名さん3 

統合失調の場合は、いまのところは、一生、お薬を飲みながら、病状をコントロールしていく場合が多いのではないかと。

そのお薬の内容は、そのときどきによって変わると思いますが。

医学が進歩して、完治できるようになるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧