注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は中学3年生です。 今日、友達とその友達の弟と遊びました。 その子は小学一…

回答4 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 09:48(更新日時)

私は中学3年生です。
今日、友達とその友達の弟と遊びました。
その子は小学一年生です。
その子は私にとても懐いてくれています。
しかし、今日はしつこく抱きついてきました。そして、鼻水を私の服で拭きました。やだと言っても離してくれないので、無理矢理振りほどいたら、ポケットに入っていたiPhoneを落としてしまいました。画面の方から落ちてしまいました。
本当につい最近買え買えたのでショックでした。
私がiPhoneを落とした時に、その子は指で押してiPhoneをグリグリと地面に擦りつけました。その為、細かい傷が沢山つきました。その子は謝らずに、すぐに逃げ、姉の方に行きました。
友達はトイレに行っていて、その瞬間を見ていません。
私がポケットにiPhoneを入れてたのが悪いし、落としたのも私です。
だけど、すごく嫌で、その子を気持ち悪く思います。
友達とは仲が良くて、よく遊びに行きます。その時は必ず、その子も付いてきます。私はその子とは遊びたくありません。
しかし、友達とは遊びたいです。
だから、友達にそう伝えたいのですが、友達は弟が大好きなので、私のこと嫌いになると思います。
どうしたら、友達だけと遊べると思いますか?

長文失礼しました。
誤字脱字があると思います…。

No.2725661 18/10/13 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/13 18:58
働く主婦さん1 

今日のことを友人に話すべきだと思う。
あと、弟さんに悪いことは悪いと教えないと。
iPhoneポケットに入れるのは、普通のことだから、主さんは別に悪くないと思う。
勇気いるけど、正直に言った方がいい。

No.2 18/10/13 20:25
匿名さん2 

友達とその弟がセットであるなら、友達だけというのは無理なのかもしれないですね。

No.3 18/10/13 20:46
匿名さん3 

対応としては1さんに同感なんですけど、

幼稚園児とか、小学生でも2年生くらいまでだとそんな感じでひたすら抱きついてくる子は多いです。
鼻水をこちらの服になすりつけてくる(それが目的ではないにせよ)ことも珍しくありません。
今後それくらいの子と遊ぶ可能性のあるときは、服や携帯のしまい場所には注意した方がいいです。
逆に準備ができていないのなら遊ばない方がいいかもしれません。

No.4 18/10/16 09:48
匿名さん4 

どうしても弟とセットで遊ばないといけないのでしたら、その子と遊ぶのは控えた方がいいのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧