注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

高校2年生です。 今になって人との接し方が分からなくなってしました。 部活の…

回答3 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 09:55(更新日時)

高校2年生です。
今になって人との接し方が分からなくなってしました。
部活のメンバーの反応にいちいちビクビクしてしまって、言いたいことも言えずじまいになることが多くなりました。私がいないとき、私のことを悪く言ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。今、親とも喧嘩してしまい、誰にも相談できずにいます。
どうしたらこの状況、この自分を変えることができるんでしょうか?
教えてください。

No.2725685 18/10/13 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/13 19:18
案内人さん1 

主さんは自分の意見をはっきり言えないタイプなんでしょうね。はっきり言ったらけんかになってしまうのかもしれません。主さん忖度するのが上手なんだと思います。
人に流されたくないのでもあるのでしょうね。
どうすればいいかというと、「自分を出せ」ばよろしいと思います。生命にかかわるようなら「やめろ」とか主さんもおっしゃるでしょう。かかわらなくても言ってみろ、ということです。

No.2 18/10/14 13:09
通行人2 

どう工夫した所で、嫌われてしまう人は
嫌われてしまうと開き直る所があってもいいかも

No.3 18/10/16 09:55
匿名さん3 

びくびくしていると付け込んでくる人もいますので、毅然とした態度でいるのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧