注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分はつまらない人間だと思ってしまう。誰かと話すのも、大した話題もなくてつまらな…

回答6 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 22:14(更新日時)

自分はつまらない人間だと思ってしまう。誰かと話すのも、大した話題もなくてつまらないと思われてるんじゃないかといつも不安。仕事をして人並みに生きてはいるけど、生きる意味は分からないし、いつ死んでもいいと思っている自分がいる。自分からそんなことする勇気は無いけどね

No.2725735 18/10/13 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 20:33
匿名さん1 

自分も同じ感じですね。しかし、そういう考えで損してるんだなという自覚もあるしうつ病にもなったことがあるので変えていきたいとも思いますが

No.2 18/10/13 20:46
おばかさん2 ( ♀ )

わたしも自分がつまらない人間だと自負しています。だって実際つまらないし。
なんか不意に今から電車に飛び込もうかなと思ったりする。
この時代、生きる価値が薄いように思う。戦争中だったら必死で生きようとするんだろうな。だからって戦争が起きてほしいなんて思わないけど。

No.3 18/10/13 21:00
匿名さん3 

も〜自分の事そんなにつまらない人間なんて
思うのやめよーよ
自分自身を自分以外の誰が守ってあげるの!
一番先に自分を労わりましょう。
あなたはつまらない人間じゃない!

No.4 18/10/13 21:12
匿名さん4 

私もつまらない人間です。
話すネタも面白くないし
職場でも静かにしています。
話題豊富で明るい人がうらやましいです。
ただ生きている意味はわからなくてもいいんじゃないかな。
今を一生懸命生きるだけ。
人並みに仕事ができていれば良しと思います。

No.5 18/10/13 21:16
匿名さん5 ( ♂ )

たまには仕事休んで、遊園地のジェットコースターにでも乗って来たら?

大の大人が大声出してみっともないと思われるくらい、キャーキャー騒いでみなよ。

恥ずかしいとか楽しくないとか言って、今までそんな事できなかったのでは?

けど、やれってみれば、
そうやってバカな事が出来る自分を、今よりきっと好きになれると思うよw

(^ー^)☆

プレゼント♪

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

No.6 18/10/13 21:37
匿名さん6 

私もそうです。でも努力してます。このまま楽しくない人生生きるのイヤだから、新聞やニュース、見たくもない朝ドラなどなどせめて話題についていけるようにしてます。知らないことかないぐらい勉強したら自信がついて明るくなれます。

No.7 18/10/14 22:14
お礼

>> 1 自分も同じ感じですね。しかし、そういう考えで損してるんだなという自覚もあるしうつ病にもなったことがあるので変えていきたいとも思いますが 考え方で損している…確かにそうですよね。私も自分がネガティブな思考というのは自覚してます。意識的に変えられるようにしようと思います。回答どうもありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧